066892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たからの持ちぐされ 

たからの持ちぐされ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たからの持ちぐされ

たからの持ちぐされ

Comments

たからぽん@ ありがのー。 国連の方針がよく変わるのにはまいっちゃ…
ToneHide@ たからぽん、かっこいい! いやー、優秀な人にはさすが旬なお仕事が…
たからぽん@ Re:ちなみに(08/31) 猪! 本気で突進してそうだね・・・。 …
applemango55@ ちなみに 東京でも狸が出るんですねー。 今回山…
たからぽん@ やっぱ出るのかな? シッポが立派でふかふかしているんだよね…
2005.06.01
XML

テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はコンバーチブル(上があく)スポーツタイプの車に乗っているが、実は、天井部分を全開して走ったのは、過去三年間でほんの数回だけである。

開けると気持ちいいのだが、慎重派の私は、事故ったときの生存率をつい心配して閉めてしまう。。

ワシントンは、すぐ車で20分も走れば、緑豊かなバージニアの山の中、なので、初夏や春先は、上を開けて走るのに最適な季節である。

乗った友人は感動するのだが、一人で日常運転している際には、わざわざ開けよう(オートマチックにボタン一つで空くのだが。。)なんぞ、あまり思ったりしないものである。。

さて、先日修理工場に持っていった話しを書いたが、翌日早速引き取りにいって来た。中古車なので、ところどころ古くなっていたパーツを今回、全部取り替えたのだ。エンジンチェックマークの謎も、エンジン自体には問題がなく、周りをクリーニングすることで、消えたが、またつくといけないので、周辺の部品も交換した。
素晴らしく親切な修理工場で、コード等の取り替えは、サービスでやってくれた。

引き取って乗ってみて、やはりエンジン音が違う、ギアのかかり方がいい。これは、スポーツカーだったのね。。と改めて感心してしまった。
私にスポーツカーは、やっぱりなんちゃらに真珠だったようだ。。


大事に乗っていた車だったので、日本に持って帰りたかったのだが、日本仕様に変更するのも大変そうな気がする。やはり帰国の際は売っていくのかな。。

そもそもナゼコンバーチブルにしたかというと、まず、アメリカに来たときに、日本車以外に乗ろうと決めたことからスタートする。どうせなら、日本じゃぜったい乗れない車にしよう、と思い、ならば、前から乗ってみたかったコンバーチブルにチャレンジすることにしたのだ。

で、、、やっぱり、アメ車は信用ならなかったので、ドイツ車の中で、探した。
結果、フォルクスワーゲンのコンバーチブルにしたのだが、コンバーチブル車は、もともとスポーツカーなので、マニュアルが基本だそうであった。。オートマ車で東海岸市場に出ていたのは、当時3台だけだった(私の予算内で、という限定があったからか。。)。(マニュアルなんて、もう絶対運転できなかった。。)

新聞とネットで探していたが、結局、ディーラーで見付けた。
一目見て気に入り、翌日購入した。
タッチの差で、半日ずれて、同じ車を見つけ購入しにきたアメリカ人親子がいた話しを後日、ディーラーから聞いた。(私が支払いを済ませたあと、購入をしに来店にきたアメリカ人のお父さんと娘(大学生になる娘さんのために買ってあげようと思っていたらしい。。。)がいたらしい。)

マニアックな車?だが、好きに人にはたまらない種類の車なのかもしれない。。
部品やエンジン周りも若返った私の中古車で、この夏は、山や高原にドライブにでも行きたいものである。。その前に洗車&清掃が必要かな?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.04 15:34:13



© Rakuten Group, Inc.
X