125499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちちん ぷい ぷい

ちちん ぷい ぷい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

県大会速報! そろあんさん

ゴールデンウィーク… ツ反さん

育児&美容Blog Ange0129さん
エルマーマミーの家… エルマーマミーズさん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
Let's go Narry バウリンさん
しいしい らっぷ たっけ@さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

本当に…@ Re:叱らず・・諭す。 ただ、学校の先生はこうやってはくれない…
こりんご。@ こんにちわ~♪ 初コメントしちゃいます♪ 親が変わると本当に…
タッキー@ Re:漢字学習 (09/11) 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
たっけ@@ Re:贈り物(11/10) 親にしてくれてありがとう、そう思うし、…
かなにゃん3728@ Re:漢字学習 (11/12) ああ、なつかしい・・・ 1年のとき途中で…
みっち(´∀`)@ Re:漢字学習 (11/12) 思い出す練習~ 書かずに覚えちゃうって…
さいちん♪@ いいツールですね ドラゼミの幼児版の「塗り字」みたいです…
fuguyo@ mamiko1421さん おはようございます。 息子も設問と物…
ユミcat@ Re:漢字学習 (11/12) 私もイメージフィックス法、3年生くらい…
mamiko1421@ え~~!読解もこれでOK? うちの長女も国語の読解、すごい苦手そう…

Headline News

2006/07/30
XML
昨日は 杜仲茶を探し回った我家ですが・・
別腹な話題です。

以前から購入したかった カキ氷の器械。
偶然にも近所のホームセンターでを発見っ!!
なんと 475円。
もう 季節モノは 見切り品??
手動ですが・・いちいち電源の確保をしなければいけないものより
地球に優しいし 回すのがいいのよっ。
日本製だし・・刃だって大丈夫よぉっっ。
と 
「こんなの いるのぉ・・」
モードの主人を勢いで押し切り購入。

帰りにスーパーによって小豆の缶詰とミルクを購入して
家に帰りましたぁ。
苺のシロップも購入しようって思ったんだけれど
シロップの色を見た主人が・・
「これって bonの体にいいのぉ?」
と いうので家でシロップづくり。

さっそく 寒天をつくって 白玉を茹でて
じゅんび じゅんび。

でもって ギコギコ・・氷を削って・・・
寒天入れて 白玉いれて あんこをのせ・・
シロップとミルクで出来上がりっ

おいしーーーっっ。
と、主人。
家族で 昨日も今日も大好きな白玉を食べて
大満足の我家です。

カキ氷・・って いうより 白玉あんみつ・・かな??
うちの場合。

キャラクターカキ氷器ミッキー・プー ★ポイント2倍★ポップなフルーティカラー電動フルーティー氷削り器<DIS-F>※ライフ0728バンバン 

一番 大喜びしているのは もちろん息子。

白玉を作るときも 寒天のときも・・
カキ氷器を回すときも
「僕に やらせてぇ~~。
 おてづだいさせてぇ~~。」
と とっても張りきっています。

食べるときは もちろんっ
「僕が作ったの 本当美味しいっ。」
って満足げでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/30 11:09:17 PM
コメント(18) | コメントを書く
[お料理や食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.