125515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちちん ぷい ぷい

ちちん ぷい ぷい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

県大会速報! そろあんさん

ゴールデンウィーク… ツ反さん

育児&美容Blog Ange0129さん
エルマーマミーの家… エルマーマミーズさん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
Let's go Narry バウリンさん
しいしい らっぷ たっけ@さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

本当に…@ Re:叱らず・・諭す。 ただ、学校の先生はこうやってはくれない…
こりんご。@ こんにちわ~♪ 初コメントしちゃいます♪ 親が変わると本当に…
タッキー@ Re:漢字学習 (09/11) 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
たっけ@@ Re:贈り物(11/10) 親にしてくれてありがとう、そう思うし、…
かなにゃん3728@ Re:漢字学習 (11/12) ああ、なつかしい・・・ 1年のとき途中で…
みっち(´∀`)@ Re:漢字学習 (11/12) 思い出す練習~ 書かずに覚えちゃうって…
さいちん♪@ いいツールですね ドラゼミの幼児版の「塗り字」みたいです…
fuguyo@ mamiko1421さん おはようございます。 息子も設問と物…
ユミcat@ Re:漢字学習 (11/12) 私もイメージフィックス法、3年生くらい…
mamiko1421@ え~~!読解もこれでOK? うちの長女も国語の読解、すごい苦手そう…

Headline News

2006/12/10
XML
最近は めっきり形成パンが減って・・・
食パンが多くなってきた我家です。

・・・・・

それで より手軽に毎日のパン作り(しかもHBで)を
するために 我家のメインのパンの配合を あらかじめ
MIXを作っておくことにしました。
最初は 例のごとくジップロックをつかって・・・と
思ったのですが 毎日のことなので 100円均一から
角型の密封容器を購入(700MLの)して つくりましたぁ。
(スタッキングできるので保存もらく 洗うのも樂 形があるので
スケールの上に乗せて 測るのも樂だし・・・ねっ。)

これで 毎日のパン作りはバターを入れて水分を入れ
最後の仕上げに イーストを入れるだけ。
しかも バターもあらかじめ1回分にカットしてあるので
かなり 毎日のパン作りが楽になるはす゛・・・。

同じケースに ホットケーキMIXも作って保存しました。

朝食のためのパン作りが 楽チンになりそうです。
(#^.^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/10 07:48:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お料理や食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.