165961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳

日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

たかたクリニック

たかたクリニック

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2013年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
He sees you when you're sleepin',
He knows when you're awake,
He knows if you've been bad or good,
So be good for goodness sake OK!

 彼はあなたが寝ているとき見てる、
 彼はあなたが起きているとき、いい子だったのか悪い子だったのか知っている、
 だから、善のために善い子でいよう、オウ!
          「サンタが町にやってくる」(Haven Gillespie作詞)
--------------------------------------------------

 クリスマスですね。この前の日曜は「ベクレルヴォーカルスクール」(矢野啓三郎
先生)の発表会でした。私も少し唄わせてもらい、楽しくすごしました。
 さて、上記の「サンタが町にやってくる」。明るくて楽しい曲です。その会の参加
者(約20人)で唄ったのですが、詞にキリスト教思想が現れていますね。キリスト教で
は輪廻転生はなく、人生は一度きり。その一生でその人がした善行と悪行を神が「最
後の審判」で裁く、ということです。この詞ではサンタは父なる神の仕事の一部の代
行者ということのようですね。理屈っぽくなりましたが、皆様に良いクリスマスがく
ることをお祈りします。

--------------------------------------------------

 当院は予約制です。現在「1週間待ち」ぐらいになっています。 
 年末は12月28日(土)午前まで営業しています。年始は1月4日(土)朝10時スタートで
す。

--------------------------------------------------

 「人物画の勉強会」というのもやっていますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月10日 19時24分30秒



© Rakuten Group, Inc.