【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

駒澤系応援BLOG

Freepage List

2005.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
                  ↑ 打撃成績リーグ2位、ベストナイン外野手 野本圭


今日の青学ー日大戦にて、春の東都大学リーグ戦全日程が終了した。
優勝は青学大。駒大は3勝6敗、勝ち点1の4位である。
打線は好調で一試合平均5得点以上と打ちまくったが、開幕前から誰もが口にした投手陣の不安定さで失点を重ね、思うように勝ち星が拾えない結果となった。

さて、ベストナインであるが、全日程終了を待って発表された。
駒大からは、ベスト3塁手に新井良太(経済学部4年:広陵)、ベスト外野手に野本圭(経営学部3年:岡山南)が選ばれた。

<新井良太>
新井は今シーズン 31打数10安打、6打点 2本塁打で、打率は.323
通算は、217打数53安打、40打点 10本塁打で、打率は.244となった。

ベンチで一番声を出し、チームを勇気づけた主将は、通算本塁打もついに二桁となり、今春は3割を越える打撃でチームを引っ張った。
また、四球も多く、出塁でもチームに貢献している。
駒スポでは選球眼がいいと書いているが、明らかなボール球も多く、投手の敬遠気味の四球が多かったことを付け加える。
走力では中大2回戦の5盗塁が記憶に新しい。また、日大2回戦のスクイズで、2塁から生還した”ナイスラン”もあったことを書き留めておく。
守りの課題は残ったままだが、夏はみっちり鍛えるか、駒大たけちゃんはコンバートを勧める。  内野は一塁以外きついな。 レフトだよ。(笑)
植田がレフトでもよし。(笑)
このまま、エラーにもめげず、スケールの大きい選手に育ってほしい!

<野本圭>

野本は今シーズン 35打数15安打、10打点 1本塁打で、打率は.429
通算は、77打数23安打、13打点 1本塁打で、打率は.299となった。

去年の秋からレギュラーとして伸びてきて、今年はオープン戦から絶好調。
ヒットを打つ姿を駒大グラウンドで、私は何度も見させてもらった。
神宮初ホーマーも打って、最後まで青学の円谷と首位打者を争った。
守備もよく、安心してライトを任せられる。
もう少しパワーがつけば、プロだって夢じゃない!

明日以降、その2やります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.26 21:25:11
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

駒大たけちゃん

駒大たけちゃん

Favorite Blog

山本球の『球音日記』 山本球さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん
きまぐれねこのヒト… orange☆nekoさん
v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
元甲子園球児のアマ… 代表SHIMAさん
はっぴぃーマニア きゃりめろさん
猛娘☆9.15 アイ+マ… 猛娘☆9.15 アイ+マキの虎tora甲子園さん
ぬくぬく やってみ… ヌックヌクさん
【駒大苫小牧高校野… ぱーる♪さん
ペルテスっ子 fujiko♪さん

Comments

 中田友幸@ Re:感情を共有すること(01/22) たまたま、ブログ拝見しました。私も、村…
 駒大岩見沢野球部@ Re:ヒグマ打線、甲子園に復活!(07/21) 佐々木啓司総監督と佐々木達也監督のお二…
 駒大たけちゃん@ Re:佐々木さんらしく頑張ってほしいです(07/08) 野球マネIN埼玉さんへ こんにちは。 …
 野球マネIN埼玉@ 佐々木さんらしく頑張ってほしいです 私は、中2の夏に佐々木さんを初めてテレ…
 阪神ファン☆@ 黒田君、おめでとう!  周りに素晴らしい人がたくさんいて、良…
 阪神ファン@ 指名 黒田君、阪神のドラフトにかかったらしい。
 黒田君@ Re:指名(06/20) シャンソン化粧品所属になってますね
 阪神ファン@ 指名 黒田君、阪神のドラフトにかかったらしい。
 駒大たけちゃん@ Re:残念ながら5位でした・・・(--)(09/14) オホーツク青年さんへ いつも情報あり…
 オホーツク青年@ 残念ながら5位でした・・・(--) 駒大たけちゃんさん、おばんです。 最終…

© Rakuten Group, Inc.