464948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2010年12月14日
XML
カテゴリ:親ばかな日常
最近はアメブロメイン、mixiごくたまにになってまして
放置状態の楽天です。
http://ameblo.jp/ayumi3san/
今後も多分メインはアメブロなのでよかったらのぞいてください。

いつから書いてないのか記憶にないけど
3年生になった娘ちゃんは、とりあえず学校の流れに
ついてってるし、楽しく張り切ってるし
だけどどうもどっか幼稚で。。。
これだと小学生の国語、算数も大変かも、、
学校だけじゃなく、家でもちょこっとでもやっていかなきゃ
出来るようになんないんですけど
それが100均のドリル1枚2枚まじめにやったら10分もかかんないものさえ
さあやらないとってスイッチが入らない。
体もまだ幼稚なのか(この年齢のほかの子はどうなのかわかんない)
8時には眠いねぐずり、、自分で起きていたいとかなら
起きててもしたくない勉強ってなったら。。。

自分の子どもの頃って記憶にないけど
友だちと遊ぶの命みたいだから学校帰ったら勉強やってから遊べは無理
で帰宅、お腹すいた~ごはん、もう8時前には眠いって。。。
御飯前に勉強やってしまいなさいって感じなんだけど
ちょこっとだらっとしてたりお片づけやってたり
御飯つくるだの、、(夕方がどうも一番頭がクリアで能率いいので)
その隙間でやりなさい~と監視?というか
わかんないっていうのは答えたり、この年齢だと
まだ一人でお勉強に集中ってスタイル出来ない子はできないわけで。。。
で、どうしたらそんな格好で?みたいな態度で
やりたくないけどやってます~をアピール状態じゃなきゃ
やらないし、TVみながらだったりのながらじゃなきゃ
やらないし、、、
そんな態度なんだ~って思うんだけど
うちの娘ほどひどくなかったけど
プリントの問題を解く作業なんでだかそれに集中って
なんでだか嫌で嫌で、、、というか
思ったんだけどうちの娘って体の静止させて頭の中だけで考えるとか
出来ないんだろうな~って思え。。。
普通に黙って歩くとかもしないし。。。あっち遊びこっち遊び。。。か
喋ってる、スキップ、歌うたってる、、いまのとこは
しょうがないのかな~、もう少し難しくなってきて
気を散らしてたらやれなくなってきたら体も対応するのか
そこになったらわけわかんない~だったら
ヤル気じゃなくついてけないんですって診断いるかも。。。
って多分そうならないでしょうけど・・・
これじゃどうもなんないんで、高学年は家庭教師もありかもな~
なんてちょっと思うのでした。
そうでもないと最低ラインついてもいけないかも、、、
テストいつも100点なんてじゃなくても中学はいいけど
小学校は80、90クリアしてないとあとで大変かと、、、

ちなみに学研いってたんだけど
チャレンジやりたい~と言い張ってて
やるのかそんなのと思うんだけど
娘が言うのにはプリントに絵が一杯でいいんだもん、、
あんなもの気が散ってますますわかんないんじゃ?と思うけど
なにかに気を取られながらいやいやというか
それで楽しくヤル気にって幼稚ってことなんだろうな~
学研のおうちのプリント溜め込んでこれじゃ意味ないな~って思うし
安いしまあお試しでやらないよりいいかで
様子みでやることにしました。
もうすぐ冬休だしね。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月14日 08時19分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[親ばかな日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.