4460311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年5月22日
4450アクセス/日(過去3番目)を記録!

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年7月2日
ブログ開設 満17年達成(18年目に突入)

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去3番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.02
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
昨日(3/1)は、久々に、妻と出かけました。

前々から私は勧めていたのですが、妻が眼鏡を初めて買うことになり、一緒に眼鏡屋さんへ。
結婚して退職する前(約10年前)に会社の健康診断で、1.2だったそうですが、
昨日計ると、0.9だったようで、遂に眼鏡を買うことになりました。
(1.2→0.9は、0.6→0.3より眼鏡を買う効果があるように感じます。)

お陰で、私は花粉を大量に爆弾きらきら被爆し、明日(3/3)は会社を休み(年休取得)、
耳鼻咽喉科病院に行くことになりました。 目も「レッドアイ」状態です。



さて、連日話題が続いてますが、2/28に優勝したシルクレセプション(牡4)の
勝利騎手、勝利調教師のコメントマイクです。

■岩田騎手(競馬ブックより):
 1ハロン延びたことで、行きっぷりが違いました。(前走1200m→今回1400m)
 直線も何とか前が開いてくれて、うまくいきました。

■競馬ブック・次走へのメモ(短評):
 好位で前に乗っかかるくらいの行きっぷり。
 直線では外はガードされてしまったものの、すかさず内を突いて鮮やかに突き抜ける。
 快勝だった。

■中村均調教師(ホースクラブより):
 今日は競馬場に着いてから、ずっと馬房の中でイライラして、競馬まで大丈夫かと
 思っていましたが、逆にそれが競馬に行って良い方に出たみたいだね。
 いつもなら芝でモタつくところが、乗り役もスッとスピードに乗れたと
 言っていたぐらいだから、その分好位で競馬が出来たのが良かったね。
 良い勝ち方だったし、状態を見て次走の予定を考えたいと思います。

★中村厩舎は、09年の初勝利です。(現状、厩舎の代表馬?)
 マーベラスサンデー産駒は、調子に乗り出すと連勝する傾向にありますので、次走は
 昇級戦になりますが、期待したいと思います。


 01660012_レセプション.jpg


ちなみに、JRA4歳以上(古馬)の頭数(3/9発売の競馬ブック)は、3654頭。
障害馬、3歳馬を除く。

オープンクラス:419頭(11.5%)
 西:282頭
 東:137頭

1600万円下[準オープン]:460頭(12.6%)
 西:266頭 →シルクレセプション(牡4)3勝
 東:194頭

1000万円下:966頭(26.4%)
 西:517頭 →シルクパスワード(牡7)2勝
 東:449頭

500万円下(未勝利も含む):1809頭(49.5%)
 西:825頭 →リリカルヴァース(牝4)1勝
 東:984頭 →シルクランサム(牡5)2勝

西高東低(西強東弱)ということが明確なのと、オープン馬が1割もいるのに驚く。
でも3勝するのは、本当に大変なことだ。


そう言えば、シルクランサム(牡5)が、3/1(日)に牧厩舎(美浦)に入厩しました。
3月は、シルクレセプションを合わせて、稼動馬が2頭になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.02 19:45:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.