625725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2019.06.13
XML
6/12 74日目 晴れから雨(豊幌〜美唄31km)


日本一長い直線道路標識

岩見沢に向かう列車は3両

札幌に向かう列車8両

朝飯 札幌限定のメロンジュース

岩見沢市内に入った

岩見沢市内 奥が岩見沢駅

岩見沢駅前から

岩見沢は米処 「ななつぼし」「ゆめぴりか 」が有名だ 私は「ななつぼし」タマゴご飯 なかなか美味しかったですよ!

歩いても歩いても真っ直ぐな直線だ

美唄駅 午前0時には施錠される 駅舎内では寝れない


駅裏の公園 すぐ左が駅 右の建物が立派なトイレ

さすが北海道、直線道路が29.2kmも続いた所があるんですね。カーブなしの日本一の直線道路、日本一距離が長い直線道路は札幌と旭川を結ぶ国道12号線の美唄市~滝川市の間に存在している。ただひたすらに真っ直ぐな道が続いている。今日は美唄まで約6km歩いているので、明日は23kmをただひたすらに歩くしかない。
昼飯は、北海道を代表するお米「ななつぼし」「ゆめぴりか 」があるが、私は「ななつぼし」にタマゴだけのシンプルな食べ方をした。粘りがあって甘く感じられ美味かった。おにぎりにしても美味しいと思う。美味しい米は冷めても美味いから、すじ子おにぎりにしたら最高だと思うよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.13 06:11:01
コメント(2) | コメントを書く
[日本縦断ー徒歩と野宿旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.