620354 ランダム

竹ちゃんの旅日記のブログ

全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2019.07.05
7/4

八戸駅に到着 青い森鉄道

水筒にワインが入っている 列車はガラガラ

外を眺めながらワインを飲む

塩竈通過

福島駅付近で人身事故あり 新幹線に乗車

新幹線は快適だ

小湊駅から赤羽駅まで鈍行列車で13時間かけて東京に帰ってきた。
仙台駅で福島駅付近で人身事故が発生して運転の見込がたたないとアナウンスがあった。すぐにスマホで時刻表を調べて福島まで乗車して、15分の乗り換えで普通列車に連絡出来る。
運転再開までノンビリ待つのもいいが、姉が冷凍魚をたくさん持たせてくれたので、今日中に何としても自宅に戻りたい。とんだ出費だが新幹線に乗るしか手がない。
確かに新幹線は速いし快適だ。このまま東京まで乗車したい気持ちに駆られるが、福島までだ。
稚内から東京まで1,500kmの鈍行列車の旅、新函館北斗から新青森までと、仙台から福島間は新幹線を使ったが、車窓からの眺めや、乗車してくる高校生の会話が訛っているのが聞こえてくる、懐かしいし心地良く退屈する事はなかった。

次回の旅はまだ考えていないが、秋にも東南アジアでノンビリとひと月旅をしたいと思っている……。どうなるか分からない。
拙いブログを毎回ご覧頂き、また、コメントやメールで励まして下さった方々、本当に有難うございました。

最終更新日  2019.09.23 15:07:42
[日本縦断ー徒歩と野宿旅] カテゴリの最新記事

Re:自宅に帰って来ました(07/05)   村越武 さん
お疲れ様でした。秋には東南アジア。自宅拒否症かな?

(2019.07.05 10:04:24)

Re[1]:自宅に帰って来ました(07/05)   板橋の竹ちゃん さん
村越武さんへ

今回の日本縦断は結構ハードだったので、東南アジアでゆっくりとしたいと思っています。家を避けている訳ではありませんので。 (2019.07.05 11:35:28)

Re:自宅に帰って来ました(07/05)   シンさん さん
ご苦労様でした。
竹ちゃんの旅をブログで一緒に楽しめました。
ひと息ついたらご苦労さん会をしましょう。 (2019.07.05 19:32:49)

Re[3]:自宅に帰って来ました(07/05)   板橋の竹ちゃん さん
シンさんさんへ

有難うございます。
その後、スマホの調子はいかがですか。 (2019.07.06 07:05:55)