竹ちゃんの旅日記のブログ

全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2022.09.18
9/17

赤羽の立ち飲み屋「いこい」ビール1本ので
自宅に帰る

朝飯代わりに、煮込みと野菜天を注文

バンコクのスワンナプーム国際空港
 以前と変わらない混雑ぶりだ

成田空港からバスで東京駅に向う
行きは京成で成田空港、帰りはバス東京駅が便利だ

東京駅に到着

バンコクを深夜0時に飛行機は飛びだった。すぐに消灯され、無理にでも目を閉じるしかない。到着2時間前に朝飯を注文した客に配り始めた。私の左隣の60代の男性は朝から食欲旺盛で、食べ終えたアルミの器にマクドナルドで買ってきたフライドポテトを入れてケチャップをかけて食べたと思ったら、さらにハンバーガーを食べたのだ。まだ凄いのは牛乳パックとオレンジジュース500ミリを飲み干した。私は朝からそんなに食べてどうすんのと、呆れて横顔を見てしまった。それでいて太っていないのだ。
成田空港には8時少し過ぎに到着。帰国時の陰性証明書が必要なくなつたのは良いが、厚生労働省が提供する、新型コロナウイルス陽性登録した人との接触をお知らせる確認アプリ「COCOA(ココア)」をダンロードして必要項目を入力するのに10分程度かかった。
帰りはバスで東京駅、赤羽からバスで自宅前に止まるバスが便利で海外旅行の時はこのパターンだ。
時間にもよるが、立ち飲み屋「いこい」で軽く飲んで帰るのも旅の最後には良い。