竹ちゃんの旅日記のブログ

全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.05.16
カテゴリ:地球一周ひとり旅
5/15

グアテマラのフロレスの街で銀行でお金をキャシングして地元の居酒屋に直行
皆さん飲みっぷりがいい

ビールにレモンなかなかな組み合わせだ

右側がグアテマラ

早朝の車窓からの朝焼け

道路は舗装されていない一本道   ローカルバスは行く

ホテルのWiFi弱くて、写真が貼り付け出来ない。楽天海外ローミングもグアテマラでは使えないので写真は数枚だけになった。
朝6時にパレンケを出発して14時にグアテマラのフロレスに到着した。
メキシコで出国審査をしてグアテマラに入国するには川を渡し船に乗り、さらに15分ローカルバスで行ったところにグアテマラの入国審査オフィスがあった。暇なのか色々と日本の事など質問される。メキシコからこのルートで日本人が来る事は滅多にないそうだ。
パレンケから私を入れて4人がグアテマラに入国するものと思っていたが、三人は遺跡ツアーの客だった。
グアテマラではローカルバスでフロレスを目指す、地元の幼稚園児と母親、高校生と次から次えと乗客が乗り降りして退屈はしなかったが、こちらの中年女性は皆さん体格が良く、私の隣に代わる代わる座る女性はお尻が半端ないので竹ちゃんは小さくなっていた。胸にメロン2個のおっぱい、お尻は横長の特大スイカときたもんだ。小錦では古いか、逸ノ城クラスの立派な体格だ。竹ちゃん潰され、押し出されて負け、苦笑い!

glee monkey Hotel   1泊70ケツァル、1200円  1ケツァルは18円

なかなか立派なホテルだ   私は二段ベットが2つあるドミトリー