376200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パワープレイ ~Power Play~

パワープレイ ~Power Play~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.08
XML
カテゴリ:マリオカート
最近自分のレートが上がってきたせいかランカーの人やチャンプの人によく遭遇します。
レートがほぼカンストで無茶苦茶強い……
最近は自分の走りに何が足りないのだろうと思います。
久々にTAやってみようかなぁ……

そういえばニコ動の有名人にもよく会います。
めちゃくちゃ強いけど



今回のコース攻略はサンダーカップ編です。

*サンダーカップ編
☆SFC マリオサーキット3(コース3)
  SFC マリオサーキット
 難易度:★★★☆☆
 人気度:★★★★☆
 混戦度:★★★★★
 高速←☆☆★■★★★→テクニック
初代マリオカートに収録されたコース。数少ないSFCコースである。
SFC版はマリオサーキットが4種類登録されていました。
なお、SFC版は元々5周で走るコースのため、コースが全体的に短いです。

○コースポイント
 仕掛けは土管とオイルの2種類。
 オイルは触れるとスピンするので注意。
  ダッシュプレート
 ダッシュプレートも原作のまんま。
 ダッシュプレート付近はアイテムの仕掛けどころである。

  ドリフトの嵐
 ここは緩いカーブが多いのでドリフトターボの仕掛けどころが多い。
 カート有利なコースかな?

  ヘアピンカーブ
 中盤のヘアピンカーブは昔も今も難所。
 コースアウトしそうだったら減速して曲がるのもあり。


☆DS ピーチガーデン
  DS ピーチガーデン
 難易度:★★★☆☆
 人気度:★★★☆☆
 混戦度:★★★☆☆
 高速←☆★★■★★★→テクニック
豪邸の庭コース。DSコース収録4コース目。
4匹いるワンワンが何とも厄介。
庭のコースながら仕掛けも多い。

○コースポイント
 まず?ボックス場所が少ないので優先的に確保する必要あり。

  ショートカット
 ショートカットできる場所が多いので、把握することが大事。
 花壇は入ると減速するので注意!

  ワンワン放し飼いエリア
 中盤のワンワン放し飼いエリア。生垣には注意が必要。
 ワンワンは決まったコースを回り、後ろには2つの?ボックスがある。

  荒地エリア
 チョロプーが出てくる荒地エリア。
 跳び出たチョロプーは激突するとクラッシュしてしまう。
 あと、ここだけタイヤが滑るので注意。


次回はコース攻略最後になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.09 03:03:36
コメント(2) | コメントを書く
[マリオカート] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

take4☆*AiLa

take4☆*AiLa

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

気分人ぽちのマイペ… やきうぽちさん
みほピカのピカピカ… みほピカさん
君の向かいの席 ダララン かやばさん
ユルユル行こう メタボ親父さん
Eneomaios あるみらさん

© Rakuten Group, Inc.