3085355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月19日
XML
みなさん、おはようございます。

まず、非常に残念ですが、訃報をお伝えしなければなりません。
先日、救命事例でお伝えしました患者さんが先日、お亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

朝から暗くなりますが、申し訳ありません。
こんな時は、お子さんネタで明るくなりましょうか?

すでにブックマークよりご訪問された方もいらっしゃるとは思いますが、総務省消防庁の防災・危機管理e-カレッジに、幼稚園や小学生のお子さんも楽しみながら、学べる「こども ぼうさいe-ランド」コーナーが、ありますのでご紹介させて頂きますね。

http://www.e-college.fdma.go.jp/college/college.html の左側から「こども ぼうさいe-ランド」を選んで頂けると、ゲームや実験が出来るコーナーが開きますので、お子さんと一緒に遊んで上げて下さいね。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、消防では地元に幼年消防クラブや少年消防クラブなどを結成し、お子さんと共に色々な活動をしていますし、我々は幼稚園や小学校へは避難防災訓練で防火防災指導にも力を入れています。

以前、掲示板でもご意見を頂き、昨今話題となっていますが、現在の教育現場では「命の大切さを教えていないのではないか?」、お子さんはゲームなどの影響で「命がリセット出来ると安易に考えられているのでは?」と思われる節がありますので、命の大切さはご家庭で十分お教え下さいね!よろしくお願いします。

今後、ブログ中心の書き込みとしますが、またのご訪問をお待ち致しますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月19日 09時38分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[消防関係&色々な広報関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.