カテゴリ:良き時代の?救急関係
東京消防庁では、約5万円、横浜市安全管理局(消防)では、約4万円…救急車が1回出場するための総経費です。
いつもご覧頂きありがとうございます。こんばんわ。 救急車が出場するには、車両価格・維持費・燃料費(高規格救急車になってから、極端に燃費が悪くなりました。)などに、救急隊員の人件費などを加算された金額が、みなさんの血税から支払われています。 1台の救急車が、更新(新しく)されるまでに、掛かった上記の総経費をその救急車が出場した総件数で、割ると1回の出場に掛かる概算費用が算出されます。それが、書き出しの金額になるのです。 救急件数は年々増加の一途をたどり、慢性的に救急車が不足状態にあります。 本当に必要とする患者さんを救急搬送出来ないのです。 諸外国ではすでに、有料化している所がありますので、ご紹介します。 ニューヨーク…基本料金16,500円+(約4,400円/マイル) パリ…30分乗車ごとに約23,000円 ニュージーランド、ドイツ、イタリヤ、中国も北京などが、有料のようです。 財政が厳しい中、日本でも有料化が検討され、すでに実用化に向けたテストが試みられています。 近い将来、救急車利用料も徴収され、高い救急診療費も支払わなければ、救急で診てもらえない日がやって来るんでしょうね! お財布忘れても、後で請求されるようなので悪しからず! じゃあ、みなさんも適正な救急車の利用をして、有料化に歯止めを掛けましょうね! ありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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