3113816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月04日
XML
イマイチ完成されていませんが…?

松山では、恵みの雨になりました!

明日から予定されていた、小中学校のプール使用中止が解除されました!

大渇水の時には、道後のお湯が濁った記憶がありますが…ひとまず安心ですね?

小中学生のみなさん、プールが使えて良かったね!

でも、消防のお仕事が増えた?ような気がしますよ。

小学5年6年生の少年消防クラブ員さんには、この時期は、プールで着衣泳と言って、服を着たまま泳いでもらい大変さなどを体験しています。もちろん、身近にあるペットボトルなどの浮力も体験しています。

ドラマなどで、溺れている人をカッコ良く飛び込んで、救助するシーンが…実際は、大変なのですよ!

では、海開きもして?海水浴シーズンになりましたので、海猿さん達の手助けをして頂きましょうか!

そうです!溺れている人の救助方法です!

海辺で遊んでいても、溺れる事はありますから、小さなお子さんからは、絶対に目を離さないで下さいね!誰ですか…ギャルの水着姿に見とれているのは? \(`o'") こら-っ

まぁ、少しは目の保養も必要ですが…、お子さんを忘れないで下さいよ!

最近はライフセーバーの人達がいますので、安心なのですが、やはり救助は早いに越したことは、ありませんよね。

海水を飲むって事は、体内にとっては、悪い事なのです!海水の浸透圧の問題なのですが…水なら助かる命も、海水では助からないケースがあります。

では、救助方法です!

海辺の近くだったら、周りの人に知らせて、いち早く助けてあげましょう!もちろん、浮輪なども有効に使って下さいね。

では、遠くで溺れている人を見付けて場合、浮輪などがなければ、あなたが自力で海岸まで、連れて帰らなければなりません!

溺れている人は、本当にワラをもすがる状態で、必死にジタバタしています。取り敢えず、遠目で落ち着かせて下さいね。人間海では、浮きますからね。

多分聞こえないでしょうから、近付いて救助に行ってあげて下さいよ!

でも、この時溺れている人は、必死なのであなたに捕まろうとしますので、捕まれないようにご注意下さいね!…これがミイラとりがミイラの原因です!

手が付けれないでしょうから、潜って足を引っ張り、死なない程度に溺れさせて下さい!

溺れている人が、静かになってから、救助しないとあなたも、溺れさせられますよ!

溺れている人が静かになると、浮力で浮きますから、髪の毛がある人は髪の毛をつかみ…ヘッドキャリーで、救助してあげて下さいね!

髪の毛のない人は、首を締めない程度で、アゴなとつかんで、チンキャリー救助しましょう!

めでたく海辺近くまで、救助できれば周囲の人にも手伝ってもらいましょうね!

救命処置が必要な場合は、救命処置を素早く実施して下さいね!…119番通報は、相手を指定して頼んで下さいよ!

では、あなたも溺れないように、救助してあげて下さいね!疲れたら、仰向けで浮いて休憩すれば、良いんだからね!

海の浮力を上手く使いましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 21時46分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[良き時代の?救急関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

画像生成AIとの出会い くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X