1727967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e‐逸品!.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2010.12.03
XML
カテゴリ:キッチン


先日、三重県の伊勢に牡蠣をはじめとして貝類の買出しに行ってきました。

っが、調理にあたって貝の殻をこじあけるのが一苦労どころから二苦労、三苦労(ーー;)

もちろん、専用のオープナーなど自宅にあるわけもなく普通のナイフで試みていたわけですが、貝も「そう簡単に開けるものか!」とばかりなかなか殻を開けてくれない(ToT)
マジであまりの固さに指を切る危険性大有りでした。

インターネットを見ると調理方法等で頻繁に登場しているのが、太く短い鋭利な刃を持っているのが特徴のオイスターナイフなんです。

オイスターの貝の閉じた口からナイフの切っ先を入れ、力強くこじ開けることができるので、コイツを一本持っていれば、牡蠣はもちろん貝の殻をこじ開ける作業がかなり楽できそうな予感がします(^^♪


■ドライザック オイスターオープナー


>>> コチラの逸品のご紹介を気に入ってくださった方、是非、ポチッと下のリンク先「Blog Ranking」をクリックして下さい。よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.04 00:38:34



© Rakuten Group, Inc.