1733844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e‐逸品!.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2011.01.27
XML
カテゴリ:アウトドア


この時期になると毎シーズン気になる暖房グッズがこちらの「豆炭アンカ」です(^^♪

団塊の世代の方なら知っている方も多いのかもしれないですが、我々Jr.世代では知らない&使ったことがない人が大半でないでしょうか?

この「豆炭アンカ」の中には、練炭の一種である小さな豆炭が1個入っていて、それがゆっくりと24時間燃え続けます。

その温かさは、例えば焚き火や囲炉裏のような遠赤外線系の、芯からじんわり温まる系なんですよねぇ~♪

昭和世代の私としては”昭和レトロ”感ありありのこちらのエコ暖房器具をぜひ、アウトドアで使ってみたいんですよねぇ~(^^)

スローで経済的でエコな「豆炭アンカ」ですが、その分
〈1〉豆炭の着火が結構面倒
〈2〉低温火傷に注意
〈3〉熱に弱い化学繊維に注意
〈4〉一酸化炭素中毒に注意
〈5〉火の扱いに注意
等、いくつかの点で注意が必要だと言えます。

<関連商品>
■豆炭コタツ 69cm角
■豆炭 5kg
■火起器と火ばさみのセット


■豆炭アンカ(品川)


>>> コチラの逸品のご紹介を気に入ってくださった方、是非、ポチッと下のリンク先「Blog Ranking」をクリックして下さい。よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.28 00:21:29



© Rakuten Group, Inc.
X