170196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

御宿 竹取物語

御宿 竹取物語

Free Space



旅館だけど、旅館じゃない。
実家みたいだけど、すこし違う。

竹林と木漏れ日に包まれた廊下。
縁側から漂う、かすかなバラの香り。
暖炉が灯る冬のバータイム。
香ばしいコーヒー。古びた本の感触。
疲れたときにふと思い浮かんだのは、あの光景だった。

ふつうの旅館じゃありません。
だから、来たら、
ちょっとびっくりするかもしれません。
ここには、オーナーもいないし、女将もいない。

お迎えするのは
せっかちでこだわり屋のかずおさんと
マイペースでお世話好きなれいこさん。
そして、おっちょこちょいだけど
明るく楽しいおばちゃんたち。

今日も、みんなで、この場所で、
お帰りをお待ちしております。


Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Favorite Blog

営業再開と お一人… 週刊女将さん

2020.03.06
XML
カテゴリ:秩父観光情報
中学生以上限定の「大人のための癒し宿」御宿 竹取物語
スタッフのあいちっちです星


先日、当館から車で10分弱のところにあるミューズパーク
​見頃の さくら​梅園​さくら ​を見に行ってきました♪

人々の心を元気づけるような青空が、とっても印象的です。
みなさん、マスクをしながら梅の花に見入っていらっしゃいました。



まだ八分咲きとのとこですが、それでも本当にきれい〜!!きらきら
満開が楽しみですスマイル


ミューズパークの帰りに市内の郵便局に寄ったのですが
用事を片付けて車に乗ろうとすると・・・
はらはらとどこからともなく花びらがさくら
ふと、郵便局の隣を見ると
​札所16番「西光寺」​に咲いている綺麗な梅の花でした〜びっくり

  

今年は暖冬だったので、やっぱり開花が早いなあと感じますね。
秩父はこらから、​梅、桃、桜、芝桜・・・​​
次々とお花が見頃を迎えますちょき


都内からは高速を使えば1時間半ほどで来られる「ちかいなか」秩父。
「人混みが気になる」という方は、ぜひ
お車やレンタカーでのご来館もご検討くださいませ音符
お付き合いいただき、ありがとうございました!


​​ただいま
楽天スーパーセール参加中​!​

一番人気の10品会席プラン​​【11%OFF】​手書きハート
ぜひこの機会にご利用くださいウィンク

▼スーパーセール限定11%OFプランはこちら▼






​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.06 21:09:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.