6252004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さりげなく理論的に

さりげなく理論的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武星

武星

コメント新着

 たけほし@ Re[1]:武雄決勝結果(05/15) まぁ~くんさんへ そうなんですけど、そ…
 まぁ~くん@ Re:武雄決勝結果(05/15) こんにちは。硬い結果でした。大きく張れ…
 武星@ Re[1]:西武園結果(04/24) まぁ~くんさんへ 効率良く当たりましたね…
 まぁ~くん@ Re:西武園結果(04/24) こんにちは。2=3-1しか持っていませんで…
 武星@ Re[3]:オーガスタを見ています(04/15) よっちゃんさんへ 競馬3連単当りましたか…

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2022年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
防府

初日は裏か・・軽く外れました。

12R
並び → 518 27 93 64

地元絡み 5-1-2478

2日目も軽く

競輪以外のことも軽く

今日の仕事場での話
店の駐車場に止めてあるお客さんの車に、あとから来た車が当たったと他のお客さんから連絡がありました。いわゆる目撃情報です。
加害者側の人と被害者側の人は両方共に店の中に入っていったそうで、私に連絡してきたのは目撃者ばかりがあちこちから2~3人も寄ってきた。
本来当事者からの連絡がふつう多いのですが、今回は詳しく話を聞こうと思ったら、全然知らない人ばかりの目撃者ばかり。いわゆる善意の第3者ばかりです。
車のそばに行って両方のナンバーと車種、色などを書き留めていたら、店内から連絡あり、当事者の加害側のお客さんが名乗り出てきていた。

そこで被害側の車の所有者を店内放送で呼び出すけれど、まったく返答無し。何分経っても帰ってこない。何度放送しても連絡なし。
そういうもんだな。店内放送なんて誰も聞いてやしない。自分の車が呼ばれていることなどまったく興味なし、というか、自分の車の番号など覚えていないんだな。特に女は。
男と女の違いでしょうかね。まったく興味ないのかな。車の番号なんて。

待つこと20分以上、やっと来たようだ。あれだけ店内放送で呼んだのに。
加害者側もとりあえず店内で買い物して、急いで名乗り出たようだが待ちくたびれていたようです。
ちょっと気の毒な気もしました。笑

その後警察も来なかったようなので、当事者間で話し合いが出来たのでしょう。
まあ、いろいろなくて良かったと言えばよかったのですが、今回の件で、正義の第三者が多いんだなと思ったこと、これじゃあSNSなどで正義の第三者がいろいろつぶやくのも実感できますね。
次にとりあえず買い物が先という加害者も加害者ですが、自分の車をあれだけ呼ばれても知らん顔の被害者ものんびりしているものです。もう少し自分の持ち物ぐらいしっかり管理しなさいよという気持ちです。

今回の件で現代の人間模様を見たような気がしました。
世の中いろんな人間がいるものだ。どっちサイドに立てば正解なのかね。
まあ関係ないけど、店の従業員というだけで、あっちこっちを取り持つ立場になってしまったということでした。できれば何の責任もない傍観者でいたかった。

こういう話を日々書けばいいのですかね。これでも現在の社内規定では書いてはいけないようなことなんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月04日 04時04分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.