295583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy ♪

Take it easy ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サーキットのお笑い芸人

サーキットのお笑い芸人

Favorite Blog

RIOンち RIOっすさん
あっ!?なまらやば… gk13さん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jan 12, 2006
XML
2005年3月21日(月) 山口県 美祢サーキット

全日本ロード開催を約2週間後に控えたこの日のパドックは異様な雰囲気に包まれていた。 

シケイン下を潜ってパドックに上がると、ずらりと並んだトランポ群・・・
私達が到着した頃には、珍しくピットの空きが残り僅かな状態・・・
さすがに私も同乗していたU君も喚声を上げた。 否が応でも士気が
高まってくるのを抑えられない。 そもそもこの日の練習走行には、乗り気
ではなかった・・・以前にもレース前の全日本組と走ったことがある私は、あの
雰囲気の中での走行が如何に難しいか、周りとのあまりのペースの違いに
自分の居場所が見付けられず、自分の安全を確保する事すらままならない
走行枠がどれだけ辛いモノか身に沁みていたからだ。 
しかしチーム員3名揃って走行出来る機会は少なく、他の2人の"ヤル気"を
見ていると・・・「行ってみるか」と中途半端な状態で出発してしまった。

「無理だと思えば、直ぐ止めれば良い。」そう自分に言い聞かせていた。

「今日の空気はおかしい・・・。」 私の中の"冷静な自分"は異変を確実に感じ
取っていた・・・転倒車が続出している・・・しかしラップタイムは上々、身体の
動きも悪くない、「今日はイケる!」久々に味わう手応えは麻薬のように
私のアタマをトバしてしまった。 中途半端な決心で臨んでいた私は完全に
この異様な雰囲気に呑み込まれてしまっていたのだ・・・。

新品を組んだタイヤが、みるみる減っていく・・・あと一本、この状況だと
タイムアタック1周が限界か・・・この日仕事で来られなかったメカのO氏に
連絡してみる・・・これまた珍しく意見が一致したネ、イケそうだ・・・。
少し気になる点もあったので、セッティングの小変更をするか・・・安パイ
取ってこのままか・・・走行開始時間を前にマシンの前で考え込んでいると
走行枠を1本ずらした同じ'05CBRに乗るチーム員のA君に見つかった。
  A: 「な~にやってんですか?」
  私: 「んーセッティングをナ~・・・悩み中だよ。」
  A: 「えっー! それ替えたらどうなるんです?」
  私: 「ベストが出るか? コケるか? どっちかやね・・・(笑)」
  A: 「(笑)」
自分の言った台詞で心は決まった・・・今日は妥協したくない、やれる事は
すべてやろう・・・。 

走行開始時間が迫っていた・・・装備を身に付け・・・ギアのニュートラルを確認
しエンジンを始動する・・・タイヤウォーマーを外し、スタンドを外す・・・
先程までの"気合"とは裏腹にヘルメットの奥からは笑顔が見えるほど落着い
ていた。 普段と何も変わらない・・・ギアを入れクラッチ繋ぎ、ピットを
あとにした。 時間調整もバッチリ決まり、Bパドでの待ち時間殆ど無しで
コースイン・・・長らくボヤケていた新しいステージへの扉は拓けるのか・・・
後方を確認し左手を挙げて、本コースへ・・・右手に僅かに力を込めると、
解き放たれた野性が咆哮を上げて加速してゆく・・・。      

                             (つづく)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2006 10:10:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[モータースポーツ馬鹿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.