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カテゴリ:Dio
忘れないウチに・・・
昨日のまとめを_...........¢(。。;)コソコソ 【Dio】 タイヤ: BT39SS ココ一発!のグリップ力とウォームアップ無しで イケるのは、さすが!! しかし、90/90-10でもかなりヨジレる。 フロントの3.00-10(ソフト)は、残念ながら使えない・・・。 自然にステアしてくれない。 ハンドルを切ると戻ってくる。 ハードが有れば?だが・・・ 剛性(感)が足りない。 少ししか使っていないが減りは、早い!! リアも、接地面積・安心感は充分だが、反面セルフステアの機能は 無いように感じた。 リアの減りはフロントほど早くない様子。 どうしても であれば、前後90/90-10で『バンク命』な走り方に変える 必要が有りそう。 タイヤの性能が と言うより、車体の旋回する次元(領域)とタイヤが 性能を発揮する次元(領域)が合っていない印象。。。 このクラス(タイヤサイズ)で『コノ手のタイヤが売れない』のも頷ける。 暫くは、リアタイヤ:BT39SS フロント:S1 で、 乗り手のレベルアップを期待するしか・・・ないかナ。 赤ホネに乗って気づいた事: 圧倒的に『排気量』が足りない・・・。 しかし縦型エンジンで今以上の 排気量アップは、『コストパフォーマンス』『車体バランス』の面から 見ても現実味が薄い・・・。 ので、今のバランスを崩さない為にも 余計な『カスタム』はしないようにしましょう!! その他: キャブのオーバーフローの修理。 エアクリーナフィルタを含めた ミクスチャーの見直し。 【ホーネット】 ライディングフィール: タイヤサイズからくるモノなのか(?) 250とは、思えない『どっしり』感 反面、軽快感に欠ける。 フロント16inch のまま売り続けるのも 分かるような(少しだけですが)気がする。 躊躇、操作の遅れは禁物! 根拠は無くとも自信を持って入って行く事。 スクーター乗りの良いトコロは、積極的に取り入れましょう。 要改善ポイント: ステップが低い。 ガードのボルトを外してもペグ と言うより 靴を激しく擦ってしまう。 ←コレを気にして踏み位置を変えると 操作がとてもし辛い。 そもそものポジション(位置関係)が少しヘン? なので、 アップステップ化したい。 毎度のことながら私の体型では バック量の必要性ナシ。 ハンドル。 もう少し手前(近い方向)に もう少し上(高い方向)に なると、ステップ位置も決まり易いと思う。 チョイ後ろ乗りが、今のところ好印象なのでポジション作りには 久々に苦労しそう・・・。 ファイナル。 昨日のコースレイアウトでは2速らしい・・・。 2速で走るには、更なるショート化が必要だと 思う。 こればっかりは、色々試して身体で感触を覚えるしかナイか。。。 フロントサス。 沈むが戻って来ない。。。 ので、尚更 動きが重い(遅い)。 ナニせ、ノーメンテなので大きな事は 言えないのですが、もっと戻って来てくれるように。。。したい。 400SF&NSRのフロントがあるので、組合せでナンとか出来ないか? まずは、通常メンテナンスから、、切り替えしが軽快になるように・・・ かなり難しそうww 走ってみて気付いた事: 出力、車体ともに戦闘力は、必要にして充分! コレを『物足りない』 と言えるトコロまでは、レベルアップしたい。 しかし反面、『ファイナル変えるだけで・・・』と考えていたのは甘かった。 『それなりに』満足できる仕様にするには、、、 どんな車両であっても変わりはナイみたいデス。。。 また、『自作の嵐』のなるのかナ ![]() 守って正しくお使い下さい。 <(_ _)> お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 17, 2006 11:57:33 PM
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