295156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy ♪

Take it easy ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サーキットのお笑い芸人

サーキットのお笑い芸人

Favorite Blog

RIOンち RIOっすさん
あっ!?なまらやば… gk13さん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Oct 15, 2006
XML
カテゴリ:二輪ジムカーナに
いンやぁ~ 楽しかった~♪

『実りある一日』・・・でした! 身体はバテバテ・・特に脚は、肉痛で・・・

ゲラゲラ笑って、マトモに歩けませんデス。。。泣き笑い


午後からは、前後ノーマルスプロケットに戻して・・・ そしてそして更に!

長らくナリを潜めていた『サスセッティング』をしてみる事にしますたww

ウチの赤ホネ、元々前オーナーが女性だったらしくリアサスのプリロードは

『最弱』にしてあったのですが・・・ (調整機能があったことも忘れてますた~雫



約一年間『柔らかい足で走れるように』と練習してきたので、リアスプリングの

プリロードを掛けるのは、封印していたのデス。

(ΦωΦ)ふふふ・・・  ( ̄∇ ̄;)あ~ははっはっは・・・ 久し振りだな。。。 ヤマトの諸君・・・  

(☆Д☆)キラリーン♪ 血が騒ぐゼイ!

さて、ココで・・・ 本日この日記をご覧になった『貴方』だけにこっそりと教える

『スークデリア オワライ』のマル秘サスちゅ~~ん!! (ナイショっすよ~)
注:効果の『感じ方』には、個人差があります。お試しの際には用法・用量を守って、正しく計画的に!)


純正サスを使用しているアナタ! プリロードアジャスタ(または、出来る工具)を

準備します。。。  

1Gおよび1G'の車高、リアスプリングのプリロード、伸び側・圧側のダンパー

スイングアームのアンチスクワットアングル等々、サスセッティングの基本となる

数値・設定値を全て・・・ 無視っ! してアジャスタを目一杯『締め込み』

マスww とっても簡単!

そうッ 『最強グッド』ッス~♪ 以上、おとこの『3分間セッティング』終了~泣き笑い
(良い子の皆さんは、ずぇーーーーったい真似しないで下さいww (笑) )


良くも・・悪くも・・所詮『純正』ですので、最強だろーが最弱だろーが『走る』ことは

出来るハズ! って事で、『最強』で乗ってみることにしますたww


しかし、意外に・・・コレが好いオーケー ってか、やっと普通になった感じ。。。

そして、ファイナルも・・さすが『純正』! 突出したトコロは無いものの、

もの凄くオールマイティな設定で、改めて扱い易いww


コレで、1速と2速其々で試してみたい『課題』をこなしてイクことに・・・。

本日の課題とは、

『ハンドルを外に振らない。』 その為に『リーンアウト』な乗り方を試してみる。

『リアブレーキをしっかり使う。』

『旋回中のスロットル全閉時間を無くす。』


なのですが、いっぺんに全てが出来る程、才能あるライダーではナイので・・・雫


ヒトツづつ・・・ しかし 只一つ、私の『長所』と呼べるモノ・・・ それは

どんな『アホな思い付き』でも、良かれと思えば試してみる『単細胞』なトコロ!


昔は、普通に出来たハズの『リーンアウト』が・・ ビビってしまって

ウマく出来ない。。。○rz  ここでチョットひらめき

『リーンアウト』で乗れるってことは、こんなの↓が出来るンぢゃぁナイ???



   ハーフスタンディング走行中!


『ハーフ・スタンディング』っで 8の字・スラローム・3本パイロンの練習ww

前乗りでリーンアウトなら、タンクに乗るのと変わらんよナ~ってのが発端デシテ。

正しい練習方法がどーか?なぁ~んてコトは、さっぱり解りませんが

コレが・・ コレがっ・・ 今の私には、とっても好い勉強になりました~♪


下半身の使い方、荷重移動、サスペンションの動かし方・・・ etc  

今の私には、足りないモノばかり・・・泣き笑い ついでに、

嘗て、サーキットでも頻繁にやっていた『下半身(ニーグリップと腹筋)だけで

身体を支える』ってのも、合わせて出来るスグレモノ!
   ↑
(実はコレ、某有名ショップWSのK社長から教わったのですが、
『ヘアピンで、ハンドルバーからぱー放せる?』ってモノでした。)


このハーフスタンディング走行・・・

ギリギリで回れる位に狭くパイロンを並べて、ギアは2速、出来る限りスローペース

で、安定して走れるように練習する。 と良いようです。

走っている時は『トライアル』の様な・・ 不思議な感覚(; ̄ー ̄)...ン?

これを一頻りヤッた後、普通に8の字をヤッてみますと・・・ アラ不思議っ!

別世界の『安心感』と、今朝とは『別の車両に乗った』様な感触。。。


しかし、このリアタイヤの存在感と云うか・・ スイングアーム感と云うか・・

味わった事の無い・・ イヤ! 極僅かだけど、何処かで味わった様な気がする。

コレに、フロントタイヤの接地感が加われば・・乗っててとっても楽しい♪

やっと、前後のタイヤと『お話』することが出来そうデス。


さらに、もヒトツひらめき

私自身が『やたらとスロットルを開けたがる症候群』な人なので雫

スロットルの『開度』と『閉度』を決めて、それ以上『開けない』『閉じない』

で走る練習法! 全閉時間を無くすには、イイ練習になりますたヨ。


こんな↑のを、延々3時間以上・・・ サルになって走りまくってました~♪

おかげで、脚はガクガク・・ 腰はテテテ・・ 首はウゥー・・

練習不足・・・ 運動不足・・・ 歳・・・(爆)  ヾ(_ _。)ハンセイ…


身体は疲れたけれど・・・とっても心地好い♪ 今夜のビールはうめぇーどぉー!ビール

今日一日だけで、何かが『進歩』出来るホド容易いモノではないと思いますが

何が足りなくて、何処が悪くて、その練習方法が見付かっただけでも『幸せ者』

でしょうネ! ココからは、間違いなく苦しい道程。。。

その第一歩として、今朝まで『赤の他人』だった赤ホネと、やっと『お知り合い』

ぐらいには為れた気がしますww  スタートとしては、上々かナ~♪

早く『ツレ』→『相棒』に為りたいモンですネ。



あ"ぁ~ 明日は間違いなく・・・  筋肉痛だぁ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2006 11:10:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[二輪ジムカーナに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.