295208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy ♪

Take it easy ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サーキットのお笑い芸人

サーキットのお笑い芸人

Favorite Blog

RIOンち RIOっすさん
あっ!?なまらやば… gk13さん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Nov 24, 2006
XML
カテゴリ:二輪ジムカーナに
忘れない内に昨日のマトメを・・・。

いつ雨が降り出すか。。。と、冷や冷やしながらも

HGCさんの『自由練習会 in 沼田自動車学校』に納車間もない

XR100モタードで参加しました。 乗りたくて乗りたくてウズウズしてましてww

医師からは『3ヶ月間スポーツ禁止』令を頂いてるにも関わらず、

カッパ着てまで、バイクで走る『大馬鹿者』ひとり。。。泣き笑い


まっ、自分の体重も支えれない膝なので、

車重の有る赤ホネなんて『引き起こし』の時点でノックアウトぷー  

両脚の『ツッパリ』が必要なスクーターだったら、即転倒! ショック

っとなると・・・、なんとか乗れるのは100モタのみ。。。

だったら、身体と100モタの慣らししちゃえ~♪ ってことになりました。


マフラー以外フルノーマルの100モタには、勿論タコメーターなんぞ

付いてるハズもなく・・・ 音を頼りに回転自主規制の方向で。。。雫

実質は、膝の痛みが出るので回転リミットは超えられないのデスが・・・

目の前に広がる『放牧』コースに 生殺し状態っ!!

に悶々としながらも、2、3、4速を駆使して・・ ひたすら、慣らし~ナラシ~

今日のオイラは、コケられナイ!   どーしてもってんなら右側に・・・   いやいや、右側にはマフラーが有る・・・   やっぱり絶対、ずぇ~ったいコケられナイっ!!   コケられナイったら、コケられナイ!!! 


驚いた事に・・ ミニバイクという『車格』と『扱い易い素性』のおかげで、

下手っぴな私が乗っても、そこそこのペースで走れてしまうww ショック

こっから先が、加速度的に難しくなるンだろーけど。。。

とにかく、乗ってて楽しいww  問答無用で楽しいww

『速く走る』事を求めずにバイクに乗って、こんなに楽しく感じるのって・・・
 
ず~っと、『好きなバイク×速い=楽しい』 って、方程式で生きてきたモンで

本質的なモノは、そう簡単に変わらないでしょうが・・・ 

忘れかけてた『ナニか』を思い出した様な気分~♪


周知の『バンク角不足』でステップを打つ(擦ると言うよりは)以外は

ココだけはNG ってトコロも今は見当たらない。

  11.23 XR100M step

全体の車高は、上げたいッスが・・・雫



雨が降り出しても、ブロックパターンのノーマルタイヤなのを良い事に

~♪で走行・・・ まっ、見た目も『汚してナンボ!』の外装デスしネ!


ドライ路面では、『メリハリ』をハッキリさせ過ぎない。スムーズな走行が

早く走る秘訣なんだと再認識させられました。 特に、前輪の『転がり』


ウェット路面になってからは、ペースを落として『車体を動かす』練習に

切り替えてみました。 スロットルの開閉をハッキリと・・ サスペンションの

動きを大袈裟にして・・ リズムとメリハリを確認しながら走ってみる。。。

まっ、『基本』なんですが・・・ 完全ウェットで白線もある路面なので、

操作を間違えば、サルな私にも『返事』が分り易いのでぢゃないデスか・・・ 

ナニか? 


この↑練習は、大当たり! 雨の日にしか体験出来ない(したくナイ!?)

自分の『走り方』を見直すには、と~ぉっても貴重な時間でしたヨww




いやぁ~ 参加してヨカッタ~♪  午前中はドライやったし・・・。 放牧やったし・・・。

膝の痛みは、半端ぢゃなかったッスが・・・雫


そして、この100モタを買って良かった!

発売当初から気になっていたモノの・・・ 賞金高いよナ~ で・・・

実は、xxboy27さんのApe100に試乗させて頂いて 直後ド派手に転倒!

ホボ『衝動買い』で購入してしまった100モタ。。。

しかも、まぁDioはヨシとして・・・ 

CBR600RR(ST600)、赤ホネ、Vino と一台も手放さずに

『買い足し』してしまった事に、 まぁピッタリ、赤ホネ⇔Vinoの間なんですが。。。

さすがに、『独身彼女無し泣き笑い』で、金銭感覚がホンのチョットだけ

『転倒ドランカー』なだけの『至って普通のサラリーマン』な私は

「ホントにそれでイイのか?」 「何台も何台も持ってどーすんの?」 という

自責の念もあったのデスが・・・ 贅沢し過ぎヤネ~

走ってみて、スッキリしました。  良いのか?悪いのか?

100モタで走ってると、他の4台の存在を忘れてシマタww 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ま、そんな一台に出会えただけでも『幸せモン』だと思わねば・・・デスね。

   11.23 XR100M

この5台と一匹(?)生活・・・ 

果たして、いつまで続くのか、続けられるのか?は、分りませんが・・・ 

まぁ当面は、深く考えず・・ ゆるゆると暮らしてみようかと思っております。。。


次なる近隣イベントは、来年の2007年1月14日(HGC)までお休み・・・。


しかしっ! その前に・・・  ( ̄m ̄ ふふふふふ・・・
 



   え~ バッチリ・・・風邪気味デス。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2006 10:44:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[二輪ジムカーナに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.