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カテゴリ:競技用車両搬送車
まっ、 そんなこんな ↓ でー
(腹のムシは、まだ治まってませんが・・) 急遽、お休みとなった本日。。。 代休 ですけどーーーっ! あ、つい・・ 有給ぢゃナイもんで 安月給から引かれますけどーーーっ! あ、スミマセン。 一度キレると、割と長いンです。私ってw 向う一ヶ月、ヤツとは口きかんナ。 間違いなく・・・。 凸(`△´#)凸 Kill you♪ っと、まぁ 長い前置きとなりましたが・・ 休日です。 平日です。 晴れてます。 っとなればww 先日『入荷ったヨ~♪』 ってな、カキコを頂いてた を取り付けに~ オフタイムさん へ あ゛ー デジカメ ワセタ・・・。 へ(_ _。) 実は、現在のハチゴロー(200系レジアスエース)に乗り換えてから、 完全停車からの走り出し。 更には、極低速(ギリギリ止まってない)からの再加速。 そして、坂道発進。 の時の、車体の挙動(運転者以外は、首が振られマス。) に、頭を悩ませておったのデスが、 オフタイムもんきちサンに相談してみたトコロ、 との、デモカーBIKEAGEで実感済み!の説得力あるコメント。 な上に、タイムリーな 新製品(乳化対策品)発売とのお知らせ。 っとくりゃ~ ってことで、発注してたワケです。。。 ハイ。 では、 早速・・ って、付けてもらってるしー この背中、オフタイム代表 もんきちサン。( ̄^ ̄ゞ で、サクサクっと作業は進み・・ 製品単品の撮り忘れた・・・。 こんな感じで取り付きマス。 製品詳細は 株式会社NAG S.E.Dへ どうぞ~ さてさて、 では早速インプレを・・ まず、私が今回選んだのは 『内圧コントロールバルブ スポーツ 4輪A/Tガソリン エマルション処理機能付き』 というモノ。 選定理由はカンタン (* ̄  ̄)b コチラのバルブ、商品の性格上 が必要となってくるのデスが・・ 私ってば、 で、ございまして・・ エマルション対策品なら、メンナンスサイクルが延びる。 エマルション対策品は、『スポーツ』からしかない。 から、なのですが・・ 『スポーツ』では一層エンジンブレーキが利かなくなる。 ってのが、購入前の唯一の懸念事項ではありました。 で、装着後に試走してみたトコロ・・ 1)完全停車からの発進 2)極低速からの再加速 3)坂道発進 の、ギクシャクは劇的!に改善されました。 (ってか、空荷だとソコソコの坂道でも下がらなくなった!) そして、 ドライビングフィールとしては 4)アクセルを踏んで『軽く』感じる。 5)アクセルを踏みやすくなった。(ラフアクセルへの許容幅増) 6)A/Tの変速ショック激減。 変速タイミングも変化。 の結果、商用車 → 乗用車 なフィーリングになり、心配してたエンブレも 明らかに減少してるのは体感出来たモノの・・ A/T用ってのもあってか? 全く恐怖を感じる事もなく、街乗りではアクセルの踏み代が極端に少ない私の場合 かえって運転しやすくなりました~♪ 4stシングルの単車に付けたら、メッチャ乗りやすくなりそーwww v( ̄ー ̄)v もんきちさんの試走では、『加速も速くなってる。』そーデス。 更に更に、 7)駐車場が斜面の我が家では車庫入れも随分楽に。 8)『クリープ現象』のままで切返しが出来る。 9)右折後の踏み出しに全然気を遣わなくて良い。 とりあえず、『そこら辺』での街乗り試走でも上記の『違い』を体感することが 出来ました。 しかし、その『違い』は想像以上にマイルドなもので好印象ww あとは、高速走行でのテストが楽しみですネ~♪ では、マイナス面は? と訊かれると・・ 1)製品の精度上、価格が『お高め』である事。 2)メンテナンスフリーではナイ事。 3)慣れるまでは『クリープ現象』で思いの外、前に進むので注意。 ぐらいでしょーか・・・。 懸案の、バイク車載時の下り坂 は、TAMADAと岡山国際の帰りに体感するとして・・ (否定的な評価をされる方も居られるそうですが) 今のトコロ、上記を除けば 良い事尽くめ~ な NAGバルブ 燃費も良くなっちゃうかもヨ~♪ ってことで、 装着車は エコカー減税 して欲しいくらいデス。。。 ハイw にしても、今日は暖かかったネ~♪ で、明日は出勤。。。 ナンだかネ・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 12, 2010 10:10:42 PM
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