295604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy ♪

Take it easy ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サーキットのお笑い芸人

サーキットのお笑い芸人

Favorite Blog

RIOンち RIOっすさん
あっ!?なまらやば… gk13さん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Mar 12, 2010
XML
カテゴリ:競技用車両搬送車
まっ、 そんなこんな ↓ でー 

(腹のムシは、まだ治まってませんが・・) 急遽、お休みとなった本日。。。 

って、

代休 ですけどーーーっ!



あ、つい・・ 有給ぢゃナイもんで     

ってか、

安月給から引かれますけどーーーっ!



あ、スミマセン。 一度キレると、割と長いンです。私ってw 泣き笑い

向う一ヶ月、ヤツとは口きかんナ。 間違いなく・・・。 凸(`△´#)凸 Kill you♪


っと、まぁ 長い前置きとなりましたが・・  


休日です。温泉  平日です。ちょき  晴れてます。晴れ

っとなればww


先日『入荷ったヨ~♪』 ってな、カキコを頂いてた

NAGバルブ(クランクケース内圧コントロールバルブ)


を取り付けに~ オフタイムさん へダッシュダッシュ

 あ゛ー  デジカメ ワセタ・・・。 へ(_ _。)

実は、現在のハチゴロー(200系レジアスエース)に乗り換えてから、

完全停車からの走り出し。 更には、極低速(ギリギリ止まってない)からの再加速。

そして、坂道発進。 の時の、車体の挙動(運転者以外は、首が振られマス。)

に、頭を悩ませておったのデスが、 しょんぼり

オフタイムもんきちサンに相談してみたトコロ、 

『NAGバルブって、イイですヨww (実感には、個人差が有ります。)


との、デモカーBIKEAGEで実感済み!の説得力あるコメント。パンチ

な上に、タイムリーな 新製品(乳化対策品)発売とのお知らせ。

っとくりゃ~

試さいでかっ!! ( ̄‥ ̄)=3


ってことで、発注してたワケです。。。 ハイ。


 
では、 早速・・


  3.12 この後、悲劇が・・・。


って、付けてもらってるしー    この背中、オフタイム代表 もんきちサン。( ̄^ ̄ゞ


で、サクサクっと作業は進み・・


製品単品のカメラ撮り忘れた・・・。雫 
 
 3.12 イマイチ判り難いww

こんな感じで取り付きマス。 泣き笑い

製品詳細は 株式会社NAG S.E.Dへ どうぞ~ 


さてさて、 では早速インプレを・・


まず、私が今回選んだのは

『内圧コントロールバルブ スポーツ 4輪A/Tガソリン エマルション処理機能付き』

というモノ。  選定理由はカンタン (* ̄  ̄)b


コチラのバルブ、商品の性格上 

定期的なメンテナンス(っと云っても洗浄するだけ)


が必要となってくるのデスが・・  私ってば、

生まれもってのメンドくさがり屋♪


で、ございまして・・ エマルション対策品なら、メンナンスサイクルが延びる。



エマルション対策品は、『スポーツ』からしかない。


から、なのですが・・ 『スポーツ』では一層エンジンブレーキが利かなくなる。

ってのが、購入前の唯一の懸念事項ではありました。


で、装着後に試走してみたトコロ・・


 1)完全停車からの発進  
 2)極低速からの再加速
 3)坂道発進

 の、ギクシャクは劇的!に改善されました。 ちょき
 (ってか、空荷だとソコソコの坂道でも下がらなくなった!) 

そして、 ドライビングフィールとしては

 4)アクセルを踏んで『軽く』感じる。
 5)アクセルを踏みやすくなった。(ラフアクセルへの許容幅増)
 6)A/Tの変速ショック激減。 変速タイミングも変化。 
 
の結果、商用車 → 乗用車 なフィーリングになり、心配してたエンブレも

明らかに減少してるのは体感出来たモノの・・ A/T用ってのもあってか? 

全く恐怖を感じる事もなく、街乗りではアクセルの踏み代が極端に少ない私の場合

かえって運転しやすくなりました~♪ グッド
4stシングルの単車に付けたら、メッチャ乗りやすくなりそーwww v( ̄ー ̄)v

もんきちさんの試走では、『加速も速くなってる。』そーデス。

更に更に、

 7)駐車場が斜面の我が家では車庫入れも随分楽に。
 8)『クリープ現象』のままで切返しが出来る。
 9)右折後の踏み出しに全然気を遣わなくて良い。

とりあえず、『そこら辺』での街乗り試走でも上記の『違い』を体感することが

出来ました。 しかし、その『違い』は想像以上にマイルドなもので好印象ww

あとは、高速走行でのテストが楽しみですネ~♪


 では、マイナス面は? と訊かれると・・


 1)製品の精度上、価格が『お高め』である事。
 2)メンテナンスフリーではナイ事。
 3)慣れるまでは『クリープ現象』で思いの外、前に進むので注意。

ぐらいでしょーか・・・。

懸案の、バイク車載時の下り坂 は、TAMADAと岡山国際の帰りに体感するとして・・ 

(否定的な評価をされる方も居られるそうですが) 今のトコロ、上記を除けば

良い事尽くめ~  な NAGバルブ 燃費も良くなっちゃうかもヨ~♪  

ってことで、

装着車は エコカー減税 して欲しいくらいデス。。。 ハイw 




にしても、今日は暖かかったネ~♪

  3.12 ぽっかぽか~♪



  で、明日は出勤。。。  ナンだかネ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2010 10:10:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[競技用車両搬送車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.