1242483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2006/10/08
XML
カテゴリ:秋田県の温泉
秋田県鹿角市秋田八幡平温泉郷 ふけの湯

昨日は発達しすぎた低気圧君の影響でこちらはすごい事になってしまいました。
暴風雨で収穫前のりんごも落ちてしまったそうで我が家も鉢が落下したり、
簾が暴れてめくり上がっておりました。
みなさんのところは大丈夫でしたか?
天候に左右される仕事なのでチョー大変で忙しかったよ~!

今日は八幡平の秋田県側にある「ふけの湯」のご紹介
標高1100mの湯煙が立ち込める中にあり「子宝の湯」として親しまれているとか。
館内には○○をかたどった木の置物が祭ってあったり・・・よく見かけますが。
アスピーテラインの途中の休憩所からホントまる見えの露天風呂が最高でしたよ。

ふけの湯
ふけの湯
ふけの湯 posted by (C)中年ピロ

露天風呂からアスピーテライン側を見る
ふけの湯2
ふけの湯2 posted by (C)中年ピロ
離れているから露天に人が入ってるぐらいしか見えないので大丈夫!

男側露天風呂
ふけの湯 男性露天風呂
ふけの湯 男性露天風呂 posted by (C)中年ピロ

混浴露天風呂の入口
ふけの湯 露天風呂
ふけの湯 露天風呂 posted by (C)中年ピロ

混浴露天風呂
ふけの湯 混浴露天風呂2
ふけの湯 混浴露天風呂2 posted by (C)中年ピロ

のんびりと自然を満喫できま~す。
男女別露天と混浴露天があります(宿にも男女別露天と内風呂あり)
冬期間は閉鎖になります。紅葉時期の今がチャンス。
混浴にはご夫婦が入っていましたので遠慮しちゃいました。
しかし後でしっかり入らせて頂きましたが・・・

2006年10月入湯 500円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/16 04:39:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X