1242493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2006/11/28
XML
カテゴリ:岩手県の温泉


岩手県花巻市湯口字大沢181 花巻南温泉峡 大沢温泉自炊部

雨にたたられてしまいましたが、やっとのお休みだったので
岩手県は花巻温泉郷の大沢温泉に行って来ました。
大沢温泉は宮沢賢治がよく通われた温泉でもあります。
(雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…)

大沢温泉 自炊部
大沢温泉1
大沢温泉1 posted by (C)中年ピロ

曲り橋から見た大沢の湯
大沢温泉2
大沢温泉2 posted by (C)中年ピロ

大沢の湯から見た菊水館
大沢温泉3
大沢温泉3 posted by (C)中年ピロ

大沢の湯から見た自炊部
大沢温泉4
大沢温泉4 posted by (C)中年ピロ

内風呂 他にもあります
大沢温泉5
大沢温泉5 posted by (C)中年ピロ

仲居さんに「今誰も入っていませんよ~」と言われ
今日はラッキーと思いつつ、いざ入浴!
雨の中、豊沢川を挟み茅葺きの菊水館を見ながらのひとときの至福(詩人みたい)
時折り、曲り橋を渡るご年配の方々の視線も全く気にせずに一人のんびり
時間の許す限りいつまでも浸かっていたい温泉でした。
お湯はアルカリ性単純泉 色は透明で肌がつるつるすべすべになります。

う~ん、宮沢賢治になった気分だ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/20 06:08:42 PM
コメント(8) | コメントを書く
[岩手県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X