1242495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2007/05/20
XML
カテゴリ:秋田県の温泉
秋田県仙北市田沢湖玉川 玉川温泉 湯治館そよ風

玉川温泉の南側にある新玉川温泉の更に南に位置する湯治館そよ風。
平成16年5月開業の玉川温泉の中では一番新しい施設で、今回温泉本の無料入浴の
特典が有りましたので訪問してみました。
日帰りは10時~で玉川温泉からのはしごでしたが30分程前に到着、暫く車中待機し
10時と同時に館内へ。
1番乗りかと思いましたが既にお一人が入浴中、しかしながら入れ違いに帰られ暫しの
貸切タイム。玉川・新玉川では到底考えられない事です。30分位は貸切でした。
泉質は玉川温泉と同じ源泉なのですが、幾分源泉から遠い分パワーが落ちてると噂が
ありますが違いは解りませんね。湧出地でpH値1.05 ここではpH値1.2
ヒバ造りの浴場は若干年期が出始めてます。内風呂は同じような感じですが、換気も
良く湯けむりも少なめで、ここには露天風呂があります。
北投石と同じ効果があると言われるそうな人工岩盤浴もありました。
オープンと同時の入湯でしたがひょっとして湯治館そよ風は穴場かも・・・
その分宿泊は他の施設より敷居がちょい高でしたが、日帰りはお気に入りに登録です。

2007年5月 通常600円

玉川温泉 湯治館そよ風
ぶなの森 湯治館そよ風1
ぶなの森 湯治館そよ風1 posted by (C)中年ピロ

内風呂
ぶなの森 湯治館そよ風2
ぶなの森 湯治館そよ風2 posted by (C)中年ピロ

露天風呂
ぶなの森 湯治館そよ風3
ぶなの森 湯治館そよ風3 posted by (C)中年ピロ

人工岩盤浴
ぶなの森 湯治館そよ風4
ぶなの森 湯治館そよ風4 posted by (C)中年ピロ

やっぱり入湯
ぶなの森 湯治館そよ風5
ぶなの森 湯治館そよ風5 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/22 07:05:59 PM
コメント(7) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X