1242455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2007/11/29
XML
カテゴリ:福島県の温泉

福島県南会津郡南会津町木賊温泉 岩風呂(共同浴場)

講習会も終わり封印していたブログもようやく再開です。
天に祈る気持ちで後は結果を待つのみしかありません。ぼちぼちと訪問させて頂きます。

ブランクもあり記憶も遥か彼方ですが、湯ノ花温泉の次はやっぱり木賊温泉です。
画像を探したところ、なんと少々ボケ気味で湯巡りで相当疲れもあったようでしたね。
木賊と言えば、川沿いにある共同浴場の岩風呂。湯ノ花と打って変わって夕方の時間で
男性4~5名の先客があり賑わいがありました。
入浴料は200円以上の協力金を湯銭箱に投入で湯ノ花と同じです。
考えてみれば飯坂や土湯も200円でしたから、午前中に行った八町なども200円が
相場かもしれませんね。
ここは混浴で熱湯と温湯の湯船が2つあり、源泉が足元自噴しています。
手前の温いほうはトドになっている方がいらっしゃり、結局奥の熱いほうへ入るハメに。
温度は44度とまずまずの熱さ、湯船の底は大きめの石がゴロゴロしており自噴も確認
出来ます。表示は単純泉でしたが硫黄臭のする透明湯で、もうすこし早く訪れていたら
独占湯か湯けむりさんとご一緒出来たのかもと想像してしまいました。

2007年10月入湯 200円以上の協力金

木賊温泉 岩風呂
木賊温泉 岩風呂1
木賊温泉 岩風呂1 posted by (C)中年ピロ

混浴の湯船(こっちは奥側のほうです)
木賊温泉 岩風呂2
木賊温泉 岩風呂2 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/30 12:15:31 AM
コメント(16) | コメントを書く
[福島県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X