1242476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2008/05/05
XML
カテゴリ:岩手県の温泉

岩手県岩手郡雫石町網張温泉 休暇村岩手網張温泉本館

先月末に一時帰郷した際、自宅から比較的近く手っ取り早い硫黄泉の網張温泉
の休暇村岩手網張温泉に訪問してみました。
ブログでは温泉館や仙女の湯しか紹介してませんでしたので今回は本館へと。
場所は岩手山の懐に位置し、網張スキー場に隣接の値段も比較的お手頃な公共
の温泉宿です。近いのでリニューアル前から、白濁の硫黄泉を楽しみに幾度と無
く訪れていました。
リニューアル後の館内は綺麗になり休憩場も広くなって露天風呂も出来ました。
盛岡近郊で白濁の湯を楽しむには一番近いかも知れませんね。
館内の浴場は新しくなった見晴らしの湯と以前からの白泉の湯があり、どちらも
はしごで楽しむことが出来ます。野湯の仙女の湯と温泉館は別料金となります。
泉質は単純硫黄泉(硫化水素型)で泉温が76.7度、pH値4.1
薄めの白濁湯で硫黄臭もバッチリ感じられ、温泉館よりこちらのほうが空いてて
のんびり出来ます。
ただ注意したいのが露天風呂近くの頭上にツバメの巣が沢山あり、時期になると
ツバメのフンに注意しなければいけません。
今回はツバメの襲来はまだでしたが、前回は温泉を楽しむよりもツバメのほうに
気がいっちゃいました~

2008年4月入湯 500円

休暇村岩手網張温泉
網張温泉本館1
網張温泉本館1 posted by (C)中年ピロ

見晴しの湯
網張温泉本館2
網張温泉本館2 posted by (C)中年ピロ

見晴らし野湯 露天風呂
網張温泉本館3
網張温泉本館3 posted by (C)中年ピロ

白泉の湯
網張温泉本館4
網張温泉本館4 posted by (C)中年ピロ

黒豆ソフトクリーム
網張温泉本館5
網張温泉本館5 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/05 08:52:39 AM
コメント(14) | コメントを書く
[岩手県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X