1242478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2008/06/03
XML
カテゴリ:秋田県の温泉
秋田県秋田市上新城道川愛染9 大滝山温泉(神乃湯)

ここは秋田市郊外にある日帰り温泉です。
大滝山自然公園の手前に位置し、道路はここで行き止まりような気もしました。
施設の前には水車があり何故か秘湯の看板も見えますが、雰囲気はとても良い
感じです。
現オーナーが20年間廃業していたのを昭和60年に復活させたそうです。
駐車場には車は少なかったのですが、中の広間にはご老人のグループが多く来
ており意外と賑わっていたようです。
浴場は男女別でそれぞれに内風呂が1つずつ、鄙びた雰囲気の四角い湯船から
は小さな滝も見え、透明湯がドバドバと放流され湯船から溢れています。
一見源泉掛け流しのように感じさせますが、表示は循環湯とのことでしたね。
泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物冷鉱泉、泉温11.4なので加温し循環で
利用です。pH値は7.5、循環なので塩素も投入有りとなってます。
以前は含硫黄泉の表示で、濃いものではありませんが微かに硫黄泉を感じられ、
温めの温度設定でしたのでゆっくりと浸かることが出来ました。
ここは秋田市でも穴場かも知れませんね。

2008年6月入湯 300円から値上がりして400円

大滝山温泉(神乃湯) 秘湯の看板が
大滝山温泉1
大滝山温泉1 posted by (C)中年ピロ

内風呂 小さな滝も見えます
大滝山温泉2
大滝山温泉2 posted by (C)中年ピロ

湯口 循環だけど掛け流しスタイル
大滝山温泉3
大滝山温泉3 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/04 04:13:01 AM
コメント(11) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X