1242480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2008/06/12
XML
カテゴリ:秋田県の温泉

秋田県男鹿市戸賀加茂青砂字中台1-466 男鹿桜島リゾートHOTELきららか

天候がいまいちパッとしない日でしたが男鹿半島へ足を運んでみました。
目的だった楽一というところが追憶となった模様で、このままでは帰れず更に足を
延ばし金ヶ崎温泉HOTELきららかへと。
ここは日本海に面し夕日を眺めることのできるおしゃれなリゾートホテル。
敷地内には当然なまはげ君もどっしりと構えてます。
毎回のことながら温泉本をフロントに提示し割引入浴、浴場は男女別で内風呂と
露天風呂がありどちらも日本海を展望できます。
2キロ離れた金ヶ崎温泉の源泉を引き湯、泉質はナトリウム・塩化物泉で循環式
ではありませんが塩素は投入されていました。泉温は55.5、pH値は不明。
しかし気になる程では無く、微かに笹色で塩分系のお湯は茶色の湯の花も見る事
が出来ます。
生憎の天候でしたがガラス張りの展望風呂から見る夕日は素晴らしいのかも。
と言うのもまだ秋田では夕日を体験していませんのであしからず(笑)
800円と料金はお高い部類ですが、なかなかいい施設で独占湯も堪能でき満足
の一軒でした。ここはデートスポットにもよろしいかと。

更に気になるのは2キロ離れた金ヶ崎温泉の源泉ですね。きららかの小屋は確認
できましたが勉強不足で源泉自体は発見できず。断崖を降りた波打ち際にあるよ
うで途中まで探索しましたが、雨上がりの草木に阻まれ全身ずぶ濡れになってし
まい断念せざるを得ませんでした。
野湯状態で湯船も残ってるらしいので、次回夕日と合わせ再チャレンジしてみま
しょう。

2008年6月 通常800円を温泉本で500円

男鹿桜島リゾートHOTELきららか
きららか1
きららか1 posted by (C)中年ピロ

なまはげもいる
きららか2
きららか2 posted by (C)中年ピロ

展望大浴場
きららか3
きららか3 posted by (C)中年ピロ

露天風呂
きららか4
きららか4 posted by (C)中年ピロ

2キロ離れた源泉近くの施設
きららか5
きららか5 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/13 12:42:51 AM
コメント(14) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X