1242477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2008/10/01
XML
カテゴリ:グルメ・麺紀行
岩手県西和賀町沢内字貝沢3-647-1 古狸(こだぬき)カレーハウス

北関東湯巡りの途中ですが、次なる温泉のデータがどこにかまぎれてしまったので
ここで一息。

GWに沢内銀河高原の温泉に入った後、昼食をとろうと思ったが沢内銀河高原で
はレストランが営業しておらず、仕方無くカタクリの散策がてら近くを探してみるこ
とにしました。
奥の散策路手前にある森の館かっこうのそばに、今まで気が付かなかった古民家
のカレー屋さんがあったので訪問です。
沢内銀河高原には何度となく訪れていましたが、こんな所にこんな古民家のカレー
屋さんがあるなんて、岩手県民でもなかなか気が付きませんね。
見るからの佇まいが気に入った訳で、中に入ると古民家の雰囲気そのものですが、
やはり宮沢賢治を感じさせる小物が少しあったり、ネパールのビデオや本があった
りもします。メニューを見るとここは本格ネパールカレーを提供するお店でした。
私はチキンカレー、連れ合い2人はマトンカレーとチャパティセット。
カレーはハウスバーモンドカレーかレトルトのボンカレー、いや昔に印度カレーも
食べたかな位の素人なんで、ネパールカレーの存在すら知るすべもなく、出てきた
ネパールカレーがどうなのかは判断できませんが、結構美味しく頂きました。
チキンの小骨が少々気になりますが、手で食べる仕様ではなかったのでホットしま
したね。本格的と言うと手で掴んで食べちゃうのかななんてね。
付いてきたダルスープは豆のスープで、これは好き嫌いが分かれるところ。私的に
は結構イケるんですが、やっぱり出ますね「ダルスープを飲むとダルイッス」が(笑)

雰囲気は非常にいいんですが、場所が穴場過ぎて集客が気になるところです。
お店のネパールの方と話をすると、今度盛岡に店を出すような話をしており、うちの
親父の所に早々物件を探しに来ていたらしいですが・・・はてどうなったか?

2008年5月食す チキンカレー950円

古狸カレーハウス
古狸カレーハウス1
古狸カレーハウス1 posted by (C)中年ピロ

古狸カレーハウス 正面
古狸カレーハウス2
古狸カレーハウス2 posted by (C)中年ピロ

メニュー
古狸カレーハウス3
古狸カレーハウス3 posted by (C)中年ピロ

チキンカレー
古狸カレーハウス4
古狸カレーハウス4 posted by (C)中年ピロ

チャパティセット
古狸カレーハウス6
古狸カレーハウス6 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/01 12:37:28 PM
コメント(10) | コメントを書く
[グルメ・麺紀行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X