1242453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2008/11/24
XML
カテゴリ:長野県の温泉

長野県下高井郡山ノ内町 渋温泉 四番湯 竹の湯

第2湯は宿泊の金喜ホテル横の四番湯竹の湯です。
思い出せばここでギャルグループが謎の話で盛り上がってた外湯。
意外と狭い中に4人もおられたんですね(想像)
記憶が薄れてますが、デジカメの画像の情報によると五番湯松の湯は13分で
入湯を終え、ここに移動してたようです。
草津の共同浴場並みの速さでしたが、まあ9湯もあるんですからペース配分を
考えないと回りきれませんね。皆さんはイッキに全部入っているのか知りたい
ところですが。
ここは以前は板張りの床のようでしたが、今はタイル張りで湯船だけが木造と
なってました。お湯は透明、温度は44度と熱めですね。これが本来の渋温泉
なのかも知れません。地獄谷から引湯とか・・・

2008年9月入湯

四番湯 竹の湯  隣は金喜ホテル
四番湯 竹の湯1
四番湯 竹の湯1 posted by (C)中年ピロ

湯船
四番湯 竹の湯2
四番湯 竹の湯2 posted by (C)中年ピロ

温度は44度
四番湯 竹の湯3
四番湯 竹の湯3 posted by (C)中年ピロ

ちょっと危険なシーン(モザイク入れました)
四番湯 竹の湯5
四番湯 竹の湯5 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/24 11:37:47 AM
コメント(17) | コメントを書く
[長野県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X