1242482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2009/01/04
XML
カテゴリ:秋田県の温泉

秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-36 田沢プラトーホテル

2008年のラストを飾ったのは、田沢湖高原温泉郷の田沢プラトーホテル。
田沢湖高原温泉は水沢温泉と乳頭温泉の中間にあり、ホテルや民宿が
建ち並び、今時期はスキー客がとっても多い温泉地です。
車でたざわ湖スキー場に向けて進むと、雪がだんだんと深くなっていきます。
今回は温泉本を利用しての立ち寄り、入浴料500円のところ100円引きの
400円で入湯出来ました。
ホテルといっても年季を感じさせる佇まいでしたが、浴場は意外や綺麗。
秋田杉がふんだんに使われており、とてもいい雰囲気をかもし出してます。
大きな湯船はあつめとぬるめに仕切られ、湯の花の多い硫黄泉の白濁湯が
掛け流し。
浅い寝湯もありましたが、こちらは源泉投入量が少なくて冬場では温過ぎ
かもね。
この辺は共同源泉なので特筆はありませんが、湯の使い方や雰囲気等が
重要かな思います。
温度は熱いほうでも43度と、露天は無いけれどのんびりとガラス越に見る
雪景色を堪能するのも悪くありませんね。なんと終始独占湯だった~

2008年12月入湯 通常500円

田沢プラトーホテル
田沢プラトーホテル1
田沢プラトーホテル1 posted by (C)中年ピロ

内風呂だけですが秋田杉が心を和ませる
田沢プラトーホテル3
田沢プラトーホテル3 posted by (C)中年ピロ

温度は熱いほうでも43度
田沢プラトーホテル4
田沢プラトーホテル4 posted by (C)中年ピロ

外の雪景色を眺めながら
田沢プラトーホテル5
田沢プラトーホテル5 posted by (C)中年ピロ

PS:明日からまたハードな仕事の始まり、正月気分も終わりか~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/04 10:14:12 AM
コメント(8) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X