1242475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2009/02/13
XML
カテゴリ:秋田県の温泉

秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ケ岳2-1 乳頭温泉郷 妙乃湯

自遊人のパスポートもいつの間にか残り1ヶ月半だ、まずいな~まだ1軒も特典に
あやかっていなかった。
そんな訳で再訪以上の訪問となりますが、乳頭温泉郷の妙乃湯に行ってみました。
ここ妙乃湯は、自分の中では誰かを連れて行きたい温泉No.1かも知れません。
鄙び感がウリの乳頭温泉の中で唯一おしゃれな宿で、2種類の源泉と幸運に恵ま
れれば混浴を楽しむことができます。
1番のお勧めは金の湯と銀の湯のある混浴露天風呂の妙見の湯。
残念ながら見れる滝は人工滝ですが、雪に覆われた山や沢を見ながらの水の音は
マイナスイオンたっぷりで、日々の仕事の疲れを癒してくれます。
茶色の湯がこぼれる金の湯は酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩泉で、湯温
は非常に温めでついつい長湯したくなってしまいます。
女性には混浴は少々キツイかもしれませんが、バスタオル巻きもOKなので少しは
安心かも…しかしご年配の方はそんな必要も無かったみたいですが。
この雪の中を歩いてはしご湯してる女性が多かったのはビックリしました。

2009年2月入湯 通常700円

妙乃湯
妙乃湯5
妙乃湯5 posted by (C)中年ピロ

混浴金の湯 妙見の湯
妙乃湯6
妙乃湯6 posted by (C)中年ピロ

混浴銀の湯 この透明な単純温泉もいいね~
妙乃湯7
妙乃湯7 posted by (C)中年ピロ

貸切風呂 覗いただけです
妙乃湯8
妙乃湯8 posted by (C)中年ピロ

銀の湯 喫茶去(きっさこ) 丸い那智石が気持ち良い
妙乃湯9
妙乃湯9 posted by (C)中年ピロ

金の湯 岩風呂
妙乃湯10
妙乃湯10 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/13 11:05:28 PM
コメント(14) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X