000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2010/04/21
XML
カテゴリ:グルメ・麺紀行
岩手県和賀郡西和賀町湯本30地割52-5 大丸食堂

群馬~長野の湯巡り二日目もまだ途中ですが、最近ブログに「力」が入りませんので
ここはネタを変えて麺紀行でも。
B級グルメといえば秋田県は横手やきそばやあいがけ神代カレー、岩手県ははて?
わんこそばや盛岡冷麺やじゃじゃ麺はちょっとメジャー過ぎるし、いわてまちの焼き
うどんは盛り上がりに欠けてるし、西和賀のビスケットの天ぷらは全く知らない。
そこで密かに気になるのが、ゴマみそゼンマイ焼きそばかな。
但しこれを焼きそばとは思ってはいけません。ゼンマイがのっかったパスタのような
食感でした。
お値段は少々お高い650円、たぶんこの店だけのオリジナルメニューと思いますが
ここだけでしか食べれないのがまた良いかも。
湯本も温泉街が寂れてきているから、俳句だけでなく何か盛り上げるものが欲しい
ところです。

2009年5月食す

大丸食堂
大丸食堂1
大丸食堂1 posted by (C)中年ピロ

ゴマみそゼンマイ焼きそば 650円
大丸食堂2
大丸食堂2 posted by (C)中年ピロ

舞茸入りたぬきそば?
大丸食堂3
大丸食堂3 posted by (C)中年ピロ

こんな感じでゼンマイの天日干し
大丸食堂4
大丸食堂4 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/21 09:04:22 PM
コメント(11) | コメントを書く
[グルメ・麺紀行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X