000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2010/07/25
XML
カテゴリ:山形県の温泉
山形県鶴岡市湯温海 あつみ温泉 あんべ湯

あつみ温泉には、当然のことながら足湯もありました。
まずはメイン通り?になるのかはちょっと分かりませんが、あんべの湯。
この位広いとたくさんの方が足湯できそうですね。
源泉は共同源泉みたいでしたが、ちょっと虫が浮いていたのが残念です。
珍しく二人組みの女性が、向かいの桂屋旅館でソフトを購入し足湯に来ると思いきや
やっぱり避けられてしまいました(笑)
男一人の足湯ってやっぱり不自然なのかな~
気を取り直して計画通り老舗宿へ、やっぱりかしわや旅館かな。この創業380年の
佇まいは素晴らしいものです。
立ち寄り湯の交渉がOKで喜んでいたのですが、宿の方湯船を清掃したのを忘れてい
たようで結局入れず、仕方無しにお隣の温海荘へ飛び込みしましたがこちらも団体客
さんが来ているとのことで願いは叶わずでした。

2010年7月足湯へ入湯 無料

葉月橋から
あつみ温泉1
あつみ温泉1 posted by (C)中年ピロ

あんべ湯
あつみ温泉4
あつみ温泉4 posted by (C)中年ピロ

貸切で足湯
あつみ温泉5
あつみ温泉5 posted by (C)中年ピロ

かしわや旅館
あつみ温泉2
あつみ温泉2 posted by (C)中年ピロ

温海荘
あつみ温泉3
あつみ温泉3 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/28 05:00:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[山形県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X