000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2010/09/30
XML
カテゴリ:長野県の温泉

長野県上田市別所温泉 石湯

大師湯から温泉街をちょっと奥に行くと石湯がありました。
外には真田幸村公隠しの湯の石碑と飲泉所も、ほっほ~
入浴料は同じ150円、湯船は脱衣場から降りた低い位置となってました。
石湯の名の通り湯船には石が置かれており、その分狭くなっていると言った感じです。
源泉は別所温泉4号源泉、泉質は単純硫黄泉、泉温50.9度、pH値8.8。
湯船では42度と適温なんですが、循環している模様で大師湯よりは温泉らしさが感じ
られずでしたな~
ここは浴場の半分を占めているかの石と、真田幸村公の隠し湯だったことに感動して
浸かりましょう。

2010年3月入湯 150円

石湯
石湯1
石湯1 posted by (C)中年ピロ

湯船
石湯2
石湯2 posted by (C)中年ピロ

温度は42度
石湯3
石湯3 posted by (C)中年ピロ

名の通り湯口は石の間から
石湯4
石湯4 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/30 06:55:11 AM
コメント(6) | コメントを書く
[長野県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X