1242444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2011/02/25
XML
カテゴリ:長野県の温泉

長野県上田市鹿教湯温泉1369-1 鹿教湯温泉 文殊の湯

ついに鹿教湯温泉へ到着で~す。確か鹿が教えてくれた温泉で良かったと思うけど、
ここには2軒の共同浴場があり、とりあえず有名どころの文殊の湯へ行ってみること
にしました。もう1軒の存在はすっかり忘れていましたが…
まずは観光案内所を探して駐車場所を確保。マップをもらい歩いて文殊の湯へと。
文殊の湯は白亜の建物で立派な佇まい、奥の文殊堂に向かう五台橋には観光客が
ちらほらといらっしゃいました。
券売機で入浴券を購入して早速入湯。浴場には既に5名位の先客がいてなかなか
の混みようでしたね。
ひょろ長い内風呂の湯船は2槽式、浴場内に漂う塩素臭と充満した湯けむりが気に
なるところですが、鹿教湯温泉混合泉の単純温泉に入湯です。
設備自体も新しいので面白みが無い湯でしたが、湯口からは源泉投入なのか湯口
のところの小湯船だけは塩素臭も無く非常に良い感じの湯となってました。
ちっちゃな露天風呂もあり、塀の窓から少しだけ渓流を眺めることもできました。

2010年3月入湯 入浴料300円

文殊の湯まで約90歩で到着
文殊の湯5
文殊の湯5 posted by (C)中年ピロ

文殊の湯
文殊の湯1
文殊の湯1 posted by (C)中年ピロ

内風呂
文殊の湯2
文殊の湯2 posted by (C)中年ピロ

露天風呂
文殊の湯3
文殊の湯3 posted by (C)中年ピロ

やっぱり入湯
文殊の湯4
文殊の湯4 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/25 10:37:24 AM
コメント(2) | コメントを書く
[長野県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X