1242443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2011/04/27
XML
カテゴリ:長野県の温泉

長野県諏訪郡下諏訪町星が丘1877 毒沢鉱泉 宮乃湯

沢乃湯を後にして、もう一軒毒沢の湯に浸かりました。
本当は神の湯に行くつもりだったんですが、沢乃湯の更に上にあるとはつい知らず
来る途中に見かけた温泉宿へ引き返してしまいました。そこが宮乃湯でした。
外観は良い雰囲気をかもし出しており、これは浴場にも期待が持てますな~
入浴料を支払い男湯へと行き、早々に浴場を開けて見るとそこは異様な光景のポリ
バス軍団が…イメージしていた檜の湯では無く、今日はテラスの湯にぶちあたって
しまったようです。
源泉自体は沢乃湯と同じなんですが、加水・加温・循環ろ過・塩素投入とフルコース
仕様のため湯色もうす~くなってます。これで料金が割高でしたが。
バリアフリーでいろんなところに配慮されている温泉施設なので、致しかたありませ
んが、もし檜の湯のほうに当たっていたら印象がもっと違ったかもしれません。

2010年3月入湯 入浴料はたしか750円だったかな

毒沢鉱泉 宮乃湯
毒沢温泉 宮乃湯1
毒沢温泉 宮乃湯1 posted by (C)中年ピロ

毒沢ミネラル温泉?
毒沢温泉 宮乃湯2
毒沢温泉 宮乃湯2 posted by (C)中年ピロ

松葉浴風呂
毒沢温泉 宮乃湯3
毒沢温泉 宮乃湯3 posted by (C)中年ピロ

サウナバス
毒沢温泉 宮乃湯4
毒沢温泉 宮乃湯4 posted by (C)中年ピロ

毒沢飲用源泉
毒沢温泉 宮乃湯5
毒沢温泉 宮乃湯5 posted by (C)中年ピロ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/28 03:16:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[長野県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X