1242458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケピロ2

タケピロ2

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

柳都川柳社 松尾ルル君さん

アゲハが羽化 出て… 4820さんぽさん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
2011/09/20
XML
カテゴリ:青森県の温泉

青森県弘前市土手町4 朝日会館5F カプセルイン弘前

当日のノルマ9軒のはしご湯を完了、体もぐったりにて今宵の宿へ。
今回のチョイスは立地が良くて安くて温泉付き、初デビューのカプセルホテル。
時間があれば弘前城やレトロな建物の見学をして、そして夜の弘前へ繰り出す計画
でしたが、もう体力の限界でしたね。
楽天トラベルで事前予約、駐車場は建物向かいのコインパーキングで、ほぼ満車に
合わせ超激狭でやっとのことで愛車を止めました(軽なら楽勝だけど)
5階のフロントでチェックイン、客はそこそこ入っていましたがカプセル自体はまだまだ
余裕の感じでした。
朝食夜食付きで4080円のプランでしたので、まずはラウンジで夜食としました。
各定食をオーダーできますが、一番高い焼肉定食(880円)がお得感ありですね。
夜食も終え次は天然温泉の浴場へ、弘前の夜景が見れる展望の良い5階ですが、少
しばかりガラスが曇っていたのは浴場にて致し方ありませんね。
内風呂だけにて露天風呂があれば良いのかな~って感じ。
地下400メートルから湧き上がる44、5度の原水で、温泉そのものをかけ流し状態
で使用しておりますと楽天トラベルには書かれており、源泉自体はさすが青森県にて
良い温泉と思われます。
源泉:朝日温泉2号泉、泉質:ナトリウム・塩化物温泉、泉温:44.8度、pH値:7.6。
薄黄色の湯で弱ツルスベ感あり、ただジャグジー&バイブラにて掛け流しかどうかの
真意は不明です。
この値段で朝夕食事と温泉付き、カプセルではありましたが評価は高かった。
おっと帰り際に白馬龍神温泉のプレートを見つけました。白馬龍神温泉は朝日会館の
傘下だったんですね~

2011年6月宿泊 朝夕食付きで4080円

カプセルイン弘前(朝撮影)
カプセルイン弘前1
カプセルイン弘前1 posted by (C)中年ピロ

カプセルイン弘前入口
カプセルイン弘前2
カプセルイン弘前2 posted by (C)中年ピロ

浴場
カプセルイン弘前3
カプセルイン弘前3 posted by (C)中年ピロ

貸切で入湯
カプセルイン弘前5
カプセルイン弘前5 posted by (C)中年ピロ

夕食(焼肉定食)
カプセルイン弘前4
カプセルイン弘前4 posted by (C)中年ピロ

朝食(目玉焼定食)
カプセルイン弘前6
カプセルイン弘前6 posted by (C)中年ピロ

見たことあるような温泉名が…
カプセルイン弘前7
カプセルイン弘前7 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/09/20 11:16:44 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X