【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

タケゾウのスロット日記2

Freepage List

May 8, 2006
XML
カテゴリ:スロット日記


ワタクシ、こんないい年こいて言い訳をしておりました。






仕事が忙しいからだとか、

打つ時間が少ないからだとか、

出ない機種ばっかりだから仕方ないだとか、

今までトータルで勝ってるからだとか、

今はスランプだからだとか、

スロは単なる息抜きだからとか、

彼女と過ごす時間が楽しいからスロはいいやだとか。












・・・いいワケねえし!

少なくとも、今年俺がスロで負けている50万円弱という金額は、一介のサラリーマンが“趣味”に突っ込んでイイ金額を遥かに越えていると思う。




自分の過去の日記を読んで、思い出しました。

俺はスロで楽しみたい、楽しみたいから勝ち続けるしかない。それができないなら、スロなんて打つ意味がない。

俺が負け続けたままで楽しめる性格でない以上、スロを打つならココは絶対に譲っちゃいけないポイントだったハズ。
どんな環境であれ。どんな機種であれ、どんな制約があれ。
ボーダーラインはトータル収支チャラ!
それができないようなら、俺みたいな性格の奴はスロなんか辞めたほうがイイ。







思い立ったが吉日。

タケゾウ27歳、ここに宣言します。







現在マイナス約50万の年間収支、今年中に必ずプラスにします!

それができなければ・・・今年でスロットは引退!!










・・・久々の日記がいきなりこんなんでスミマセン(;´Д`)ノ

でも、こうして不特定多数の人の目に触れるところで宣言して自分を追い込んでおかないと、いつまでもズルズルダラダラ負けを受け入れてしまう自分になりそうだったもんで。


ここ数ヶ月、Rと過ごすようになってからプライベートの時間が以前よりもずっと大事に感じられるようになってきました。
もちろん彼女と一緒に打って勝てればそれに越した事はないんだけど、スランプから抜け出せない俺とRが揃って勝利を飾るなんて事は付き合いだしてから本当に数えるぐらいしかないわけで。
それよりも2人でブラブラ買い物して、お茶して、メシ喰って、くだらない話して。
今回のGWみたいに、たまに旅行いったりして過ごしたほうがスロよりも全然楽しい事にあらためて気付いたんです。
・・・なんか単なるノロケみたいになってるけど(汗)、どんどん過ぎていく毎日の中で、『時間がもったいない』と感じる事が増えてきました。





スロットは楽しい。
けど、俺はなんだかんだいってやっぱり“出てる”台を打つのが楽しいんだなと今更ながら確信しました。



ギャンブルなんだし、商売なんだし、そりゃ負けがあって当然。
でも負ける側の人間にいないことこそ、結果としてちゃんと勝っていたことこそ、俺がもう7年以上もスロットを打ってこれた最大の理由だったハズ。

仕事でもスロットもで、結果に到達するために全力を尽くすっていうプロセスや姿勢は同じであるべきものだと思う。
少なくとも今の俺は勝つための努力をしていないし、必然で負けている感が否めない。
適当に座って勝ち続けられるほど、今の日本は景気がイイわけじゃないしね。
yamato君の日記読むと、尚更そんな風に思えてきちゃいました。
(yamato君のヒキはちょっと例外だけど汗)





楽しみたいから勝つ。

勝つからこそ楽しめる。

楽しむためにストイックに、勝つために貪欲に。







俺が今までで一番はまった最大の“趣味”であるパチスロ。
今後も楽しみ続けるために、引退をかけてここから全力でリベンジします!
(=゚ロ゚)シャアアァァァァ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2006 07:23:20 AM
コメント(8) | コメントを書く
[スロット日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

タケゾウ0528

タケゾウ0528

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

ぶーすけの日記 ぶ~すけ6336さん
賭神 昆布777さん
おんなみち~ただい… むたたんさん
キルアとゆかいなマ… きるあ1985さん
へぽすろりたーんず ゆぱぃんさん
リコのスロット日記… コブくんさん
みきひめ&ひろたん… みきひめ1521さん

Comments

 ななし@ Re:( ゚Д゚)おひさしぶりーふ(08/21) 次の日記、楽しみにしています。 ゆっく…
 ななしの通りすがり@ Re:( ゚Д゚)おひさしぶりーふ(08/21) 随分久しぶりに日記がアップされてたので…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.