252440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまじん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.02.16
XML
カテゴリ:
コーヒー チョコレート・コーヒー・トマト 爆弾

花粉症の人がこれらを摂り過ぎると

ヒスタミンの関係で悪化するらしい

整体師さんが言ってたけれど

本当かなぁー !?


台風 スギにもヒノキにも反応する花粉症の私

毎朝、豆乳にコーヒーを入れて飲み

我が家でチョコレートが切れる事はあまりないし

乱切りトマトに

味の素のマヨネーズか、ミツカン和風ゆずドレッシングを

かけて食べるのが大好きなので

≪えええっ!≫て感じで、かなりショックだった。


でも、

【あるある大事典】をトイレの日めくりで楽しんでた私だから

このくらいの衝撃は

大した事無いかぁー?ははははぁー!雫


*****************************************

スピーカ 食品にヒスタミンが含まれているものを調べてみた。

かゆみのもとになるヒスタミンの含有量の多い食品

チーズが代表的

特にパルメザンチーズは非常に多いらしい(嫌いで良かった)

他には・・・

ビール、味噌、醤油

トマト、ほうれん草、なす、山芋、エノキ、松茸、筍

牛肉、豚肉、サバ、マグロ、イワシ 

バナナ、パイナップル、キウイ、苺

ピーナツ、アーモンド

卵白、チョコレート、サラミソーセージ
 だった。



茄子の油炒めが大好物な私としては

ナスが入っているのはショックー!

パイナップルで(タラコ唇)ぽんぽこりんに腫れたことがあるので

≪ヤッパリねぇー≫て感じ。


皮膚アレルギーのある私が食べれる物が

減っていくー ダッシュ青ハート

でも、気にせず食べちゃうぞぉー 泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.16 14:00:07
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.