252569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまじん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2007.04.13
XML
カテゴリ:花と風景

造幣局の桜の通り抜けも4月11日で終わったようで

桜の季節も終わりに近づいた大阪です

さくら 造幣局の桜は124品種 さくら

品種名で面白かったのは・・・

帆立(ほたて)、牡丹(ぼたん)、夕暮(ゆうぐれ)、楊貴妃(ようきひ)
白雪(しらゆき)、麒麟(きりん)、黄桜(きざくら)、天の川(あまのがわ)etc.


画像的に私が好きなのは≪松前≫、≪二度桜≫など

桜の種類が124もあるなんて、知らなかったーさくら


染井吉野(ソメイヨシノ)が日本各地に多いのは

成育が速く接木が簡単なためだったんだー(ふぅーん、なるほど)きらきら


因みに、

私は一度も歩く人造幣局の桜の通り抜けダッシュ歩く人に行ったことがありません

ゆ~っくり鑑賞したい私には

スピーカ『立ち止まらず、前の方に続いて移動して下さい!』など

とても耐えられませ~~~~~ん雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.13 13:17:43
[花と風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.