252443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまじん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.03.17
XML
カテゴリ:
ちく玉天ぶっかけ=750円


11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
≪15時頃には売り切れてる事多し??≫
月曜 定休


やっと食べることが出来た 釜たけうどん
メディアで取り上げられる事 たびたび
一度は行ってみたいと思っていた うどん屋さん!

一度目は 近くまで行ったのに場所が分からなかった
二度目は 偶然見つけたが自粛しての臨時休業
    (テレビに取り上げられて、お客殺到! 
     行列が出来すぎて近隣に迷惑を掛けたから...とお店を閉めていた)
三度目の正直で、やっとあり付けた♪

細うどんの好きな私は、実は≪釜揚げ≫うどんは苦手
そんな私でも、この釜揚げうどんは美味しく食べられた♪

柔らか目のもちット感で太すぎない、喉越しも良い!
竹輪の天ぷらが超デカイ!
写真では表現出来なかったけれど、器からはみ出している
薄めのお汁だけれどレモン汁が効いて サッパリと爽やかな上品なお味
半熟卵の天ぷらを割って、トローっとした黄身を麺に絡めて食べると
また一味違う
天ぷらといっても、全然重たくない(脂っこく無い)
ただ、お汁飲みの私には ぶっかけタイプは
お汁が少なすぎて飲めないのが残念なので
次回はお汁がタップリのものを注文したいと思う。

因みに、小食な私には食べきれず、竹輪とおうどんを残してしまった
折角のおうどんだっただけに、申し訳なく、残念に思っていたら
お会計の時のお姉さんに『多すぎましたか?』と笑顔で言われ
『美味しかったのに...ごめんなさい!』が言えてホッとした(苦笑)

この日は2時ごろ行ったのに満席で、合い席でした
更に、外で待つ人も居ました。

並ぶのが嫌いな大阪人なのに
斜め向かいの肉すいで有名な≪千とせ≫にも
5~6人外に並んでいました。


釜たけうどんHP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.20 14:39:13
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.