017180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボクの毎日。

ボクの毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹蔵2006

竹蔵2006

Calendar

Favorite Blog

LU-NA☆CAFE ☆ルナまま☆さん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
REAL LIFE eve.moet≡・ェ・≡さん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
犬とのせいかつ まなちこさん
wanko life -wanko… **meme**さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん

Comments

バロン王子様@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) なかなかイケてますよ。まだ、少し早いよ…
DNPかど@ 海ぶどう最高でしょう? はじめてコメント(じゃないけど?)しま…
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
もっちっち。@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) も~~!! 憎らしいくらい、楽しんでき…

Headline News

2006.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像-1495.jpg


こんにちは、ボク竹蔵です。 今日はちょっと癒し系なボクです。




昨日、よりさんとかずさんは、毎年恒例のカキ氷を食べに四条までお出かけしました。


もうだいぶ涼しくなりましたが、京都はまだちょっと


日差しがきつくて、昨日はまだちょっと暑かったようです。


でも、カキ氷日和でした♪




ふたりのお気に入りの甘味処に行って、少しだけ並んでから、


意外にすんなり座れました。


あまり大きなお店ではないのに、ちょうどタイミングがよかったみたいです。



よりさんは、行く前から「抹茶ミルク、抹茶ミルク」言ってました。


でも、かずさんに、「白玉はいいの?」って聞かれて、はっとしました。


よりさん、白玉大好きなんです。


で、結局頼んだのが、お店のメニューには無い「抹茶ミルク白玉」でした。


少し待つと、運ばれてきました!!



抹茶ミルク白玉でーす♪


koori.jpg






かずさんは、他にもこんなものを頼みました。



みたらし団子と、わらびもちです。


dango.jpg



う~ん、どれもおいしそうです♪



まずはカキ氷から・・・


う~ん、ふわふわで、お口の中でしゅわっととけます。


抹茶シロップのほろ苦さとミルクの甘さが絶妙です!


白玉ももちもちでおいしいです!



よりさんは、かずさんの「黒糖シロップ、黒糖ゼリー乗せ」のカキ氷も味見してみました。


黒糖の甘みがおいしい一品だったようです。




それから、みたらし団子です。


ここのみたらし団子は、四角くて、小さめサイズで食べやすいです。


まだほんのりあたたかくて、おいしーい♪


それから、わらびもちです。


わらびもち大好きなよりさんは、わらびもちにはちょっと厳しいですよ。


でも、口に入れたら、とろける食感が気に入ったようです。



よりさんダイエット中なのに、甘いものたくさん食べちゃいました。




それからお買い物をして、ふたりは帰ってきました。



今日は、かずさんの楽しみにしてた自転車のロードレースの世界選手権の日です。


それに合わせて、例の霜降り~なステーキを焼きます!!



たしか、よりさん、ボクにもくれるっていってましたよね?


約束覚えててくれてるかなー?



どきどきして待っていると、よりさんが小皿を持って近づいてきました。


そ、それは・・・!!


画像-1469.jpg



やったぁ、お肉です!! 小さいけど、ちゃんと霜降り~です!!





ボク、ちゃんと「おすわり」しますから、早くくださーい!!


画像-1473.jpg






あ、「ハウス」ですね? ここに入ればいいんですね?


画像-1474.jpg




よりさんが、「はい、竹蔵くん、どうぞ」ってお皿を置いてくれました。



やったぁ! ぱくぱく、ごっくん。


画像-1476.jpg



はぁ、おいしかったー♪ 




「誰も取らないから、ちゃんと味わって食べなよー」ってよりさんに笑われました。




でも、おいしかったとです!



また「お肉」食べさせてくださいね。


画像-1484.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.25 18:38:06
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.