017129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボクの毎日。

ボクの毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹蔵2006

竹蔵2006

Calendar

Favorite Blog

LU-NA☆CAFE ☆ルナまま☆さん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
REAL LIFE eve.moet≡・ェ・≡さん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
犬とのせいかつ まなちこさん
wanko life -wanko… **meme**さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん

Comments

バロン王子様@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) なかなかイケてますよ。まだ、少し早いよ…
DNPかど@ 海ぶどう最高でしょう? はじめてコメント(じゃないけど?)しま…
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
もっちっち。@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) も~~!! 憎らしいくらい、楽しんでき…

Headline News

2006.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像 045.jpg045.jpg


こんにちは、ボク竹蔵です。



それは昨日のお昼、かずさんの、一本の電話から始まりました。



「アジ釣りに行かない?」




あまりに突然なので、よりさんは、言葉に困りました。


かずさんの説明だと、会社の関係で知り合った人が、電話をくれて、


「30センチのアジが釣れるらしいけど、行くかー?」と突然誘われたそうです。



よりさんは、釣りには何回も行ったことがあるけれど、


お魚を釣ったことは、一回しかありません。 しかも、ちっちゃいのです。




行ってみたいけど、どこで?いつ?どうやって?・・・なぞがたくさんです。




かずさんの説明では、仕事が終わってから駆けつけるから、



夜、その人の車で福井まで移動して、着いたら夜釣り!・・・とのことでした。



釣竿もその方が貸してくれるから、何の心配も無いとのこと。



・・・とりあえず、よりさん、行くことにしました。



夜釣りなんて初めてです! 海釣りも初めてです!!



かずさんに言われた通りに、防寒具の準備です! もう夜の海は寒いらしいです!




そして午後5時に、よりさんは荷物を持って、待ち合わせの駅に向って出発です。


もちろん、ボクはお留守番です。



待ち合わせの駅で、よりさんを乗せた車は、福井へ向かって出発です!!



福井へは、4時間くらいで着きました。



そこで、釣り場に案内してくれる方と合流です。 いよいよ夜釣りですよ。



まずは、遅くまでやってる釣具店で餌を買います。



よりさんの見たことの無い餌を、そこで二種類買いました。



そして、釣り場に案内してもらって、アジがたくさん釣れると噂の場所に到着です。



よりさん、釣り竿を借りて、餌もつけてもらって、至れり尽くせりです。



さて、釣りです。



よりさんは、車の中で、夜釣りは竿を置いてゆっくり釣ると聞いていたので、



持参のイスにゆっくり座ろうと思ったら・・・


あ、よりさんの竿が動いています!!!



そう、いきなり魚が食いついたのです!!



お水を飲もうと思ったよりさん、いきなりのヒットにびっくりです!!



引いてみたら、ちびっちゃい豆アジが釣れました。



それから、よりさんとかずさんと、かずさんのお知り合いは、いいペースで


アジを吊り上げていきます。 



・・・あれ? でも、30センチの大物は誰も釣ってません。



おかしいな、ということで、餌も無くなったことですし、次の釣り場に移動です。



餌を新たに買って、新しい場所で、また釣り始めます。



ここは、先にここに来ていた方の情報では、6時から釣れるそうです。



眠気と寒さと戦いながら、釣り糸をたらしたまま、ひたすら6時を待ちます。



すると、5時半くらいから、ぽつぽつと豆アジが釣れるようになりました。


たまに、15センチ級の大きめのアジも釣れます。


そうなると、大忙しです。 よりさん、釣るだけで餌が付けられません。


かずさんは、自分の竿を見ながら、合間によりさんの餌も付けます。



さらに、よりさん、ばんばん釣るのに、魚を針からはずせません。


お世話の焼けるよりさんですが、けっこうたくさん釣るエースです。


結局、豆アジ、小アジがたくさん釣れました。


それから、よりさんが釣り糸を降ろしたら、すぐにかかった立派なフグもいます。


画像 054.jpg054.jpg



それから、大きめなキスや、こはだなど、他の魚も釣れました。



途中でゴハンを食べたり、お魚屋さんに寄ったりと、あちこち行って、



ふたりが帰ってきたのは午後3時過ぎでした。



ボク、ゴハンも食べずに、お水も飲まずに、ふたりの帰りを待ってたんですよ。



帰ってきてすぐ、ふたりはボクをハウスから出してくれました。



長いお留守番でした。 ボク、さみしかったとです。



でも、ふたりはたっくさんお土産を持って帰ってきました。


画像 065.jpg065.jpg





ふたりは、ボクを連れて、かずさんの実家に泊まりにきています。


もちろん、今日の晩ゴハンのメインは、新鮮なお魚です。



かずさんは、ほとんど寝てないのに、魚をさばき始めました。


画像 070.jpg070.jpg




今日は、アジとさよりのお刺身、アジの塩焼き、お魚屋さんで買った


甘エビのお刺身などを、お腹いっぱい食べました。



アジは、まだ明日の分もたっぷりあります。





かずさんは、お疲れなので、もう寝てしまいました。


本当に長い一日でした。 ボクもそろそろ眠たくなってきました。



明日も、ふたりはどこかへ行くようです。





ちなみに、こちらは、今回ふたりをアジ釣りに連れて行ってくれた方の


飼っているミニチュアダックスくんです。 とびくんと言うお名前です。


画像 060.jpg060.jpg



ボクとほとんど歳が違わないのに、とってもおりこうなわんこさんらしいです。


よりさんとずっと「ボール取って来い」して遊んでたらしいです。






ボクだって、いい子にしてふたりを待ってましたよ。


画像 051.jpg051.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 21:19:31
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.