017134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボクの毎日。

ボクの毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹蔵2006

竹蔵2006

Calendar

Favorite Blog

LU-NA☆CAFE ☆ルナまま☆さん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
REAL LIFE eve.moet≡・ェ・≡さん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
犬とのせいかつ まなちこさん
wanko life -wanko… **meme**さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん

Comments

バロン王子様@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) なかなかイケてますよ。まだ、少し早いよ…
DNPかど@ 海ぶどう最高でしょう? はじめてコメント(じゃないけど?)しま…
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
もっちっち。@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) も~~!! 憎らしいくらい、楽しんでき…

Headline News

2006.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像-1872.jpg


こんにちは、ボク竹蔵です。



今日は、かずさんの自転車のお友達と、みんなでバーベキューです!!




今回は、お友達の車だし、ボクの毛がついたりしたら悪いので、


ボクはお留守番、と決まっていました。



よりさんがジャーキーをくれて、「ごめんね、竹蔵」と言って出て行きました。



よりさんは、クーラーボックスと荷物を持って、9時にコンビニの前に集合です。



無事に、9時に合流できました。



そうしたら、お友達に、「あれ?竹蔵は?」って言われて、



「一人でお留守番させるの心配でしょう?」



「かわいそうだから連れておいでよ!」と言ってくれました。



よりさん、ダッシュでボクを迎えに来ました。


ボク用のお水も持って、ケージも持って、車に乗せてもらって、さあ、出発です!!



ちなみに、かずさんと、お友達のだんなさんは、ふたりで自転車で現地を目指します!!


よりさんより1時間早く出発して行きました。 元気ですね。






さて、車で2時間くらい走っていると、周りがだんだん畑だらけになってきました。



そして、「丹波の黒豆」の文字が!! 


よりさん、枝豆大好きなんです!! もちろん、ボクも大好物です!!


「帰りに絶対買おうねー」とか話しながら目的地に向かいます。



それから、ちょっと迷って近くにいたおじさんに道を聞いたけど、無事に着きました。



でも、先に出発している、「旦那さんチーム」がいません。


今回のバーベキューの主催者の方が、ご夫婦でポツーンと待ってました。



お友達さん、ピンと来たらしく、車で他の場所へ移動します。



このキャンプ場は、広くて、羊と馬とヤギとウサギさんがいます。


さらに、マウンテンバイクのコースがあるのです!


マウンテンバイクのコースの方に行くと、いました、「旦那さんチーム」です!!


もう3時間半くらい自転車で走ってるのに、まだコースで走ってました。




やっとみんなが揃って、火をつけ始めます。


着火剤がよかったのか、すぐに火が付きました。


さて、ここで、みんなの持ち寄った食材をチェックします。


うち以外は、みんなお肉を持ってきてました。



さて、よりさんとかずさんは、チーズフォンデュの準備です。


よりさんは、フランスパンを適当な厚さに切っていきます。


かずさんは、ナイフを使って、カマンベールチーズの上の部分、


平たい面を、ていねいに切っていきます。


まるく切られた部分は、まるでカマンベールチーズのフタみたいになります。


そのフタの部分はチーズフォンデュには使いません。


フタが取れた状態で、アルミ箔で作ったお皿に乗せます。


そして、白ワインを少したらして、チーズが温まるのを待つだけです。


チーズが溶けてトロトロになったら食べごろです。


持ってきたフランスパンを軽く網の上で焼いて、


それにチーズフォンデュをつけて食べます。


これが、超おいしいのです♪ (ボクは食べたことないですよ。)


持ってきたカマンベールチーズ3つとも、即完売です。


最後に残ったチーズの皮が、カリカリになって、それもおいしいです♪




さて、一通り食べ終わって、みんな自転車を持ってきているので、


食後の運動に、マウンテンバイクのコースに行く人が少しずつ増えてきました。



よりさんは自転車は持ってきてないのですが、誘われて、


自転車まで貸してもらって、マウンテンバイクのショートコースに挑戦です!!



実はよりさん、かずさんの自転車仲間の奥さんから、22日に一緒に


90分耐久レースに出ませんかって、お誘いを受けたのです。



よりさん、前に初級者コースでお山に登って以来、マウンテンバイクに乗ってません。



それで、ちょっと練習した方がいいと思ったらしく、


ジーンズにヘルメットも無しで、初級者コースにチャレンジです!!


でも、初めからいきなり、ごろんごろん転んで、手をすりむいたので、


一回みんなのところに戻って、手袋を借りて再チャレンジです!!



マウンテンバイク用のコースは、下がじゃりじゃりです。


よりさん、何回も転びながら、頂上まで行って、ごつごつの道を下りました。


一緒に行ってくれた方の指導がよかったらしく、よりさん、意外と乗れました。


これで来週のレースも少しは大丈夫かな? 





ところで、ここのキャンプ場にはボクの見たこともない動物がいっぱいです。


馬さんは、でっかくて怖かったですー。(涙)


あと、がんばって、ヤギさんと鼻と鼻でご挨拶しました。


それからウサギさんですが、たっくさんいました。


ボクが柵ごしに近寄ると、みんな、わーーーっと逃げていきます。


ちょっとショックでした。



でも、ボクもお肉2枚もらったし、いろんな人にお散歩してもらったし、


いろんな人とダッシュして走ったし、とっても楽しい一日でした。



帰りは、「旦那さんチーム」の2人と、自転車を積み込んで帰ります。


ちなみに、帰り道、ボクがケージで寝ている間に、よりさんたちは、


忘れずに「丹波の黒豆」買っていました。


「丹波の黒豆」、食べるのが楽しみです♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.17 16:50:00
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.