017131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボクの毎日。

ボクの毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹蔵2006

竹蔵2006

Calendar

Favorite Blog

LU-NA☆CAFE ☆ルナまま☆さん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
REAL LIFE eve.moet≡・ェ・≡さん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
犬とのせいかつ まなちこさん
wanko life -wanko… **meme**さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん

Comments

バロン王子様@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) なかなかイケてますよ。まだ、少し早いよ…
DNPかど@ 海ぶどう最高でしょう? はじめてコメント(じゃないけど?)しま…
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
もっちっち。@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) も~~!! 憎らしいくらい、楽しんでき…

Headline News

2006.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像-1937.jpg


こんにちは、ボク竹蔵です。 昨日のボクの活躍、もう見てくれましたか?



日曜日の朝から、よりさんの左手の薬指の感覚が、あんまりありません。


指の先が一番感覚が無くて、下に行くに従って、感覚があります。



初めは、「放っておいたら治るでしょう!」とか、のんきなことを言ってたのですけど、


放っておいても、全然変わりません。



で、気になるので、昨日、神経内科のある、でっかい病院に行きました。


一応、普段行っている病院の先生の書いてくれた紹介状も持っています。


「初診は午前中だけなので、11時までに来てください」と言われたよりさん、


病院に着いたのは、10時半前です。



それから、ぜーんぜん呼ばれません。


「紹介状がおかしかったのかな?」「もう呼ばれたのかな?」とか、


よりさんは心配しながら、ずっと待ってました。



近くにいたおじさんが、「ここは待ち時間が長い! 待ってるだけで病気になる!!」って


言っていました。 本当に、病気になりそうです。




そして待つこと2時間半、やっと呼ばれました~。


よりさん、待ちすぎて、へろへろです。



診察室に入って座ると、先生は紹介状を確認します。


「ここの感覚がうすいんだね? 日曜日から? なるほど・・・」と確認されました。



それから、「手をこうやって曲げてみて」「手をこうして、力を入れてみて」など、


いろんな方向に手を曲げたり、伸ばしたり、引っ張られたり・・・


さらに、習字の筆が出てきて、右と左の感覚を比べます。



「薬指がこうなってから、日常生活で、困ったことは?」と聞かれて、


よりさんは「パソコンが打ちにくいです」と答えました。



なんだか、指が一本だけ感覚が薄いので、左手で何かするときに、


薬指だけ、サボってる時があるんです。



「バンドエイドで、くるくる巻かれた上から物を触ってる感じ」らしいです。


しかも、手のひら側だけなんです。 これ、何でしょう?



とりあえず、来週の木曜日に、手に電気を流す検査をすることになりました。


それから、11月9日、よりさんの誕生日に、「MRI」って検査をするそうです。



そして、その日は血液検査をして帰ってきました。



よりさん、「血液検査しかしてないのに、病院代が6700円もするー!!」って怒ってました。





そして、今日も、よりさんの左手の薬指は、感覚がうすいままです。


よりさんのお母さんから、「暖めた方がいい」とか、「肩か首がこってるんじゃない?」とか


いろいろアドバイスを受けましたが、変わりません。



あ、でも、病院の先生が、「首の辺りの異常かも」って言ってた気がします。



首の周りの異常が、指に出ることもあるのですね。 初めて知りました。



ちなみに、よりさんの指は、まだ原因不明のままです。


感覚がうすいと、コップを落としたり、お皿を落としそうになったり、


いろんなことがうまくいかないみたいです。



よりさん、早く治るといいですね。


画像-1942.jpg













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.20 19:43:18
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.