017141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボクの毎日。

ボクの毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹蔵2006

竹蔵2006

Calendar

Favorite Blog

LU-NA☆CAFE ☆ルナまま☆さん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
REAL LIFE eve.moet≡・ェ・≡さん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
犬とのせいかつ まなちこさん
wanko life -wanko… **meme**さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん

Comments

バロン王子様@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) なかなかイケてますよ。まだ、少し早いよ…
DNPかど@ 海ぶどう最高でしょう? はじめてコメント(じゃないけど?)しま…
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
もっちっち。@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) も~~!! 憎らしいくらい、楽しんでき…

Headline News

2006.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像-859.jpg


こんにちは、ボク竹蔵です。 昨日のかずさんの活躍、もう見てもらえましたか?



さて、かずさんのレースが終わって、お昼から、90分対抗戦が始まります。



これは、1チーム4人以内でチームを組み、90分、一番たくさん


周回数を重ねたチームが優勝です。




かずさんのお友達の奥さんが、出産後の復帰戦ということで、


なんと、よりさんをご指名して、「一緒に走ろ!」って言ってくれたのです。




よりさん、ご立派なマウンテンバイクを持っていますが、


レースに出たことなんて、一回もありません。


でも、せっかくのご指名だし、この時のために、初心者コースもがんばりました。






・・・というわけで、よりさん、人生で初めてのスタート位置につきます。


下の写真の、ピンクの人がよりさんです。




DSC00369.jpg






チームメイトとは1周ごとに交代です。 合言葉は、「マイペースで!」です。



・・5・・・・4・・・・3・・・・2・・・・1・・・パン!!


スタートです!!



一応、かずさんも保護者ということで、チームを組まずに一人で参加してます。




うーん、砂利の上はごとごとして走りにくいです。


ちゃんとハンドルを持ってないと、自転車がゆらゆらします。



芝生の上も危険です。 うわー、すべるー!!



コースは、大きな石がごろごろしてる坂があったり、急カーブがあって、危険がいっぱいです。



すごい急な登り坂と、急な下り坂は、危険なので、自転車を降りて歩きます。



そして、ピットに戻って、チームメイトと「タッチ」します。 交代です。




2周目くらいから、すごい急な下り坂にいる係りの人が、「大丈夫?」って


自転車を坂の下まで運んでくれるようになりました。


よりさんは、てくてく下まで歩きます。 そして、お礼を言って再スタート!!




女性で参戦してる人が少ないからだろうな、くらいに思ってたのですが、


遠くからそれを見ていたチームメイトさんが、


「なにあれー! 私の時は、あんなサービスないよ!」と言ってたのを聞いて、


よりさんだけ、やってもらってることに気づきました。



きっと、超初心者マークが、係りの人に見えたんですね・・・





さて、4周終わって、残り時間もあと10分くらいです。


ひとり1周くらいで終わるかな、という感じです。


よりさんが、最後の1周に入りました!



そろそろお疲れもピークです。 足が疲れてきましたー!



・・・と思っていた時です!!


よりさん、急カーブで、すべって転んでしまいました。



こういうのもなんですが、よりさんは、ころころ転ぶので、けっこう転び慣れてるんです。



ところが、この時は、自転車の下に左手が残ったまま、そこに全体重が乗りました。



「・・・・・!!」 よりさん、声が出ません。



とりあえず、砂地だったので、どこも血は出てません。


よりさん、左手の親指にすごい痛みを感じながら、最後まで走ります。



いつもの下り坂の係りの人が、タオルで砂をはたいてくれました。



そして、かずさんのいるピットに戻ります。



おそるおそる手袋をはずしてみると、親指の爪の下の色が変わってます。


それから、親指の第二関節が痛いので、救護班のところに行って、


冷やしてもらいました。



チームメイトもゴールしたので、一緒に「おつかれさま!」しました。





よりさんの指が痛いので、帰りに病院に寄ることになりました。



病院に着いて、かずさんが待っていると、よりさんが出てきました。





「一応レントゲン撮ったけど、骨に異常は無いって。」とのことです。





よりさん、みごとな「チッチキチー」です!!!


画像-1943.jpg






あーあ、よりさんのお母さんからお怒りの電話がかかりますよ。



よりさん、なんとなく言えずにいたので、よりさんのお母さん、


このブログを読んで初めて知るのです。



こんな見事な「チッチキチー」になったのは、痛くないように


固定してあるからで、こんなに腫れてるんじゃないんですよ。



ボクから、先に言っておきます。 


「ごめんなさい」



あんまり怒らないであげてくださいね?


画像-095.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.26 18:49:38
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.